ジュエリー アフターケアサービスのご案内

末永くご愛用いただくための、お手入れや修理に関するご案内をします。

スライド式アジャスターチェーン取り扱い方法について 

その日のお洋服に合わせたり重ね着けしたい時などに、お好みの長さに調節できるスライド式アジャスターチェーン。
お顔周りの印象や襟元とのバランスの変化などを、気軽にお楽しみいただける便利なチェーンです。
動画でも使い方を分かりやすくご紹介。ぜひご覧ください。

【使い方】スライド式アジャスターチェーン

1. 必ずボール部分をおさえてまっすぐ引いてください。

2. ボール部分が固く感じる場合は少し強めに引けば可動します。

※但し、それでも動かない場合はアフターケアサービスへご依頼ください。

3. まっすぐではない状態で動かすと切れ・折れの原因になります。

4. 着用したままでの調整は切れ・折れの原因になります。

【使い方】スルーピン式アジャスターチェーン

1. ボール部分をおさえ まっすぐ抜き差ししてください。

※針に糸を通すイメージ

2. 抜く角度によっては切れてしまうケースがあります。

3. スライド式アジャスターチェーンは2種類あります。
バチカンの大きさに応じてお使いください。

スルーピン式 狭いバチカンにも通ります。
プレート式 狭いバチカンには通りません。

お手入れ方法について

《地金》 素材の美しさを保つには、着用後のケアが大切です。※素材/ゴールド・プラチナ・シルバー

ご使用後のお手入れ

 

乾いた柔らかな布や皮で、汚れ・化粧品などを軽くふきとり保管してください。

 

汚れがひどいとき

 

中性洗剤を水で約3~5倍に薄め、柔らかなブラシで洗浄してください。
※中性洗剤ご使用後は、よく洗い流してください。

 

《石》宝石本来の輝きを引き出すため、日々、お手入れを

ご使用後のお手入れ

 

乾いた柔らかな布や皮で、汚れ・化粧品などを軽くふきとり保管してください。

 

石本来の輝きがなくなった場合

 

中性洗剤を水で約3~5倍に薄め、柔らかなブラシで石の裏部分の汚れを洗浄してください。
※有機質(さんご、ジェット、琥珀、真珠等)や、硬度の低い石(オパール、エメラルド、トルコ石等)は、中性洗剤や超音波による洗浄は避け、柔らかい布でふいてください。※中性洗剤ご使用後は、よく洗い流してください。

 

宝石別のお手入れ・お取り扱いについて

 

ジュエリーは、石や貴金属の種類により適したお手入れや注意すべき点が異なります。宝石別のお手入れやお取り扱いにつきましては、下のボタンからご確認ください。

ジュエリーを永く愛用するために、気をつけたいこと。

保管方法について

傷や破損を防ぐため、ジュエリーボックスなどに保管してください。
※保管の状況や物質の付着により、石や地金に影響が出る場合があります。

保管に適さない場所

 

●紫外線の当たる場所 ●暖房機器の近く

 

接触してはいけないもの

 

●洗剤 ●入浴剤 ●防虫剤 ●温泉

その他気をつけたいこと

「かぶれ」「炎症」などが起こる場合、金属アレルギーの恐れがあります。その際は、直ちに使用を中止し専門医にご相談ください。

修理について

修理対象商品

無償修理

有償修理

以下は有償での修理となります

 

■「修理保証カード」をお付けしていない商品

■「修理保証カード」の保証期間が過ぎた商品

■ 修理保証範囲外の破損が生じた商品

 

商品の種類・状態などによっては、全てのサービスまたは一部のサービスを受けることができない場合がございます。予めご了承ください。

修理について

1. クリーニング(洗浄)

超音波洗浄器等を使用し、皮脂等の汚れを落とします。

 

● 洗浄のみですので地金のキズはそのまま残ります。

 

2. リングのサイズ直し※保証期間内1回に限り無償で修理いたします。

構造上、サイズ変更はプラス・マイナス2サイズまでとなります。

 

●2サイズの範囲でも構造上お引き受けできない場合がございます。●修理対応の可否について(特にシルバー製品)は実物を確認しての判断となります。●以下の場合は、修理をお引き受けすることができません。①プラチナ、ゴールド、シルバー以外の素材を使用した製品、及び特殊な素材を使用した製品(例:ピンクシルバーなど)②特殊な形状、加工、据付を施した製品(例:インビジブルセッティング、ホロー〈中空〉製品、全周に装飾が施されたもの、エナメル製品、エタニティーリング、インレイセッティング、アンティーク加工製品など)

 

3. 石の留め直し※爪留め、接着留めのみ

動く石や取れた石を留め直します。

 

●修理が著しく困難な程度に商品が損傷している場合・石を毀損又は紛失された場合は、修理をお受けすることができません。

4. 金具等の修理・交換 ※チェーン修理は有償です。

引き輪等を再調節又は交換します。

 

●特殊な構造の金具等は対応できない場合があります。●交換した金具は同一の金具とは限りません。予めご了承ください。

 

5. チェーン修理【有償修理】

切れたチェーンをつなぎ直します。

 

●チェーンによっては接続箇所が硬くなってしまう場合があります。●細いチェーンやデザインチェーン・ホロー(中空)製品は、修理をお引き受けすることができません。

 

6. 新品仕上げ【有償修理】※クリーニング・再メッキが含まれます。

地金についたこすりキズ等を研磨して取り除きます。

 

●キズの深さによっては全てを取り除くことができません。多少キズが残る可能性があります。●再メッキは予めメッキが施されていた商品のみの対応となります。特殊なコーティングが施されたものはお受けできません(例:金メッキ、アンティーク加工など)。


ジュエリー修理のご相談などお問い合わせください

ジュエリーアフターケア サービス <月~土/9:00~18:00受付>

0120-945-017

携帯電話[通話料有料] 043-332-7017

 

ホームページからのお問い合わせはこちら≫

修理代金

「ジュエリー 修理保証カード」付きの場合、有効期限内であれば、1~4の修理は無償で承ります。※ジュエリーの状態によっては有償となる場合がございます。

有償修理代金の目安

修理内容 修理代金
プラチナ/ゴールド シルバー
1 クリーニング 500円~ 500円~
2 リングのサイズ直し 3,500円~ 3,000円~
3 石の留め直し 2,000円~ 1,500円~
4 金具等の修理・交換 1,000円~ 1,000円~
5 チェーン修理 2,000円~ 1,500円~
6 新品仕上げ 1,500円~ 1,500円~

【送料について】 往復の送料はお客様負担となります。

※上記の修理代金はすべて税込み価格です。また、修理代金は商品の種類や状態等により変動します。※予告なく修理代金を変更することがあります。

お預かりの流れ

1. ご送付

 

宅配便にてご送付いただくもの

 

①修理依頼伝票 ※ご記入は、お分かりになる箇所のみで結構です。

修理依頼伝票の印刷≫

②修理希望のジュエリー ※商品保護のため、ジュエリーボックスに入れてご送付ください。

③ジュエリー 修理保証カード(お持ちの方のみ)

 

送付先

〒285-0071
千葉県佐倉市岩富380
株式会社QVCジャパン
ジュエリー アフターケア サービス 宛

宅配便(元払い)でご送付ください。
※普通郵便でのご送付は、破損の原因になりますのでご遠慮ください。

2. お見積もり

修理可否の確認や、有償修理の場合はお見積をいたします。
修理保証期間内でも、ジュエリーの状態などによっては、有償となる場合がございます。
●修理をお受けできなかった場合には、 お送りいただきました商品をご返送いたします。
●商品受け取りのご連絡はいたしておりません。

 

3. ご連絡

見積額等について、お客様の承諾が得られた場合、修理を行います。
●無償修理の場合、ご依頼内容に従って修理を実施するものとし、特にご連絡はいたしません。

 

4. ご返送

返送料や、有償修理の代金は、代金引き換えにてお支払いください。
●修理完了のご連絡は差し上げません。
修理が完了次第、順次送付させていただきます。
●ご返送までに約3週間ほどいただきます。
※修理内容により、更にお時間をいただく場合がございます。

 

[注意事項・免責事項]●お送りいただいた商品がQVCにて購入されたことが特定できない場合には、修理をお受けすることができません。●修理が著しく困難な程度に毀損した場合、及び、QVC以外にて修理を受けた商品は、QVCにて修理をお受けすることができません。●修理の前後における商品の完全な同一性を保証するものではありません。修理に伴い通常生じ得る磨耗、形状の変更につきましては免責させていただきます。●修理を行うため、QVCにて商品を受領した後に、万が一、本商品が修理に伴い通常生じ得る磨耗、形状の変更に該当しない程度に毀損、又は、紛失した場合には、同種の商品で代替、又は、代替ができない場合には本商品のご購入価格を上限として補償させていただきます。●修理のための発送及び修理サービス後のお届けに関わる往復の送料はお客様の負担となります。なお、発送後QVCへの到着前に、商品が損傷、紛失した場合は、お客様のご負担とさせていただきます。●日本国内からの依頼・日本国内への提供のみを対象とします。●修理終了後、万が一、お客様が修理後の商品、又は、代替商品の受領を拒絶される場合には、本商品の所有権は弊社に移転し、弊社の規定に従い、処分させていただきますので予めご了承ください。●修理により加工を施した商品の返品・交換はお引き受けできません。●ご記入いただきました個人情報につきましては、本修理の目的のみに使用し、第三者に開示することはありません。当該個人情報は弊社の「個人情報保護方針」に基づき、厳重に管理いたします。「個人情報保護方針」につきましてはこちらをご覧ください。