カラー/種類を選択してください:
サイズを選択してください:
商品詳細
太陽の熱と紫外線を遮る素材を使用したパーカーです。UVカット・遮熱機能は生地構造によるもので、洗濯などの影響を受けにくく、さまざまなシーンで快適。薄手で、コンパクトに持ち運べる便利な収納袋も付属しています
〇涼感素材「アイスタッチ」を採用
通気性のある身生地には、接触冷感性のある素材アイスタッチを採用しました。吸汗速乾性があり、衣服内を快適な状態にキープ。背面には保冷剤を収納できるポケットが付いています
〇手の甲や首の後ろもしっかりガード
袖口はサムホール付きで手の甲までしっかりガードし、正面首元のボタンをとめることで、フードが後ろの首元をカバー。身頃のカーブラインがシルエットをすっきり見せてくれます
〇動きやすい設計
スポーツ競技における身体の動きの解析結果に基づく「Dynamotion Fit」設計を採用。腕の上げ下げをしやすくしています
〇小谷実可子さんとのコラボ企画
着る木陰シリーズは、小谷実可子さん×ミズノのコラボ企画。着る木陰の遮熱素材は、暑い季節を快適に過ごすため涼しさを追求して開発されました
【素材の特徴】
UVカット*/近赤外線遮蔽*/遮熱性/吸汗速乾性/接触冷感
*カラーにより数値が異なります
商品仕様
[商品寸法(ヌード)cm] サイズ バスト 着丈 肩幅 袖丈 S :96(77〜83) 66 36.5 65.5 M :100(81〜87) 68 38 67 L :104(85〜91) 70 39.5 68.5 XL :108(89〜95) 72 41 70 2XL:112(93〜99) 74 42 71.5 [素材] ナイロン 55% ポリエステル 45% [仕様] ボタン・ホック:有 ファスナー:有 ポケット:有(前身頃、背中上部内側) スリット:無 [お手入れ] 洗濯機洗い可 [付属品] 収納袋 [注意事項] ※商品寸法の誤差は多少発生します。ご了承下さい ※濡れたまま放置しないで下さい ※洗濯ネットを使用して下さい ※アイロンはあて布を使用して下さい ※プリント、マークなどの加工及び付属品のある部分にアイロンを当てないで下さい ※面ファスナー、ファスナーのあるものは、その部分を完全に閉じて洗濯して下さい ※色物と白物は一緒に洗わないで下さい ※この素材は、引っ掛けると傷がつき易い為、突起物には十分ご注意下さい 【中国製】
この商品について
お手入れについて
No. 749859 ミズノ 着る木陰COOL 遮熱レディースパーカー
レビューとQ&A
評価件数(53件)
※QVCで、この商品をご購入いただいた方の評価をまとめたものです。
商品レビューは、QVCで購入した商品についての感想を書き込んだり、チェックしたりする場です。QVCでのショッピングにお役立てください。
※購入されたコミュニティメンバーのみ投稿が可能です。
デザインが素敵です
投稿: 2026/06/15 07:40
ひろこままさん
女性
暑さ対策として普段着るための購入でしたが、デザインがとても素敵でびっくりしました。袖のゆとりとフレアー感がよく、お洒落着としても活用できて用途も広がりました。次回は色違いも欲しくなったのでぜひまたお願いします。
今回はよいかも…
投稿: 2026/06/14 09:56
chamechameさん
女性
今回のお品は軽く、涼しくいいと思います。 ネイビーを買ったのですが、ユニ◯◯のメッシュパーカーのネイビーと見た目があまり変わらず高見えしないところが残念でした。 ファスナーの色を変えるとかセンスのいいワンポイントがあるとよかたったと思います。 袖の太さやファスナーの具合は気になりませんでした。色で違うんですかねー ネイビーはファンデーションが着くと目立つのでそこは気を使います。
収納袋いらない
投稿: 2026/06/12 19:37
けーとんさん
40代 女性
初めての着る木陰購入。暑い日に来てみたところ、質はよさそう。街に着ていくのは無理だが、近所のスーパーレベルなら問題なし。25周年ってことで収納袋を付けたとのこと。これはいらないから、他のテレビ通販で売っている忍者なんとかみたいに、背中にある保冷剤ポケットを大きくしてそこにパーカーを保存できるポケッタブルの方がよかった。
あら?
投稿: 2026/06/10 14:30
ピースのママさん
50代 女性
着る木陰はこれまで3枚購入し、たいへん重宝しています。そろそろ新調しようと、2枚購入。 でも私が持っているのと違いました。 そではダブダブで高さ上げるとベルスリーブの様。シルエットもゆったりしすぎ。 以前はLLを購入したので、今回も同じで良いと思いLL。臭いが気になり、着る前にそのまま洗濯。着てみて「えッ」でした。洗濯前に着てみなかった自分がいけないことはわかっています。 Lサイズならもっと印象はちがっていたかと思います。でも同じシリーズでシルエットがこうも違うのかと、残念です。 それなりのお値段ですし、2枚も…
これはいい!
投稿: 2026/06/02 00:23
みさあつさん
40代 女性
袖周りにかなりゆとりがあって、接触冷感がとてもいいです。 前のバージョンの出番が減ってしまいそうです。
着たほうが涼しいです!
投稿: 2026/05/31 23:04
ちぼまたさん
回答しない
昨年、旦那さんのみお試しで購入し着用していましたが、とても快適に夏を過ごしていたので、今年は私の分もあわせて2着購入。 着たほうが涼しいと利果さんがおっしゃっていましたが、まさにそのとおり! 着心地も軽く、ひんやり、サラッとした肌触り。 野球観戦が好きなのですが、蒸し暑い外でじっとしていても腕など日差しが直接肌にあたることがないので、半袖の時と体感温度も違います。もう欠かせないアイテムです! 洗いがえでもっと買っておけば良かった〜。
着る木陰シリーズ大好き
投稿: 2026/05/31 19:57
陽子様さん
回答しない
とても肌触り良く毎日着ています 帽子をまたやってくれるといいなと待っています
フードが飛ばない
投稿: 2026/05/29 23:11
Mrs.TOCOさん
女性
Lサイズ紺を購入しました。少し大きめです。ひんやり感はそれほどでもありませんが 軽いです。 フードがペターっと頭に張り付いて オシャレではありませんが、自転車をこいでも飛びません。 日焼け予防には最適です。 ポケットが若干浅めで、自転車の鍵を落としました。 ファスナーを付けて欲しいです。 値段も、お高めと感じます。
サラッと気持ち良い材質
投稿: 2026/05/29 13:34
サンままさん
70代 女性
今夏は外に出る機会が増えます。 その準備にブルーグレーとラベンダーを取り寄せました。 良いお色でひんやりサラッとしていて気持ちいいです。 ゆったりお袖で涼しくて良いです。 只、身頃はファスナーを開けていると良いのですが閉めると余裕が少なくなりました。 私の体型のせいで残念ながら返品です。
フードが
投稿: 2026/05/26 23:13
きいちさん
女性
数年前に購入したものは着ると暑く感じるので、 それに比べると軽く、暑さを感じにくいような気がします。オンエアで袖がゆったりしすぎてるように見えましたが、着てみると大丈夫。ただ、フードは小さくて被りにくい。風で脱げにくいようになのか…?、不格好で恥ずかしくて被れません。
商品レビューは、他のコミュニティメンバーにより書かれたものです。当社は内容の正確性および妥当性を保証するものではありません。ご利用は、お客様の判断でお願い致します。