商品詳細
程よい塩加減の餅生地に甘ゆでえんどう豆を練り込み、戸田屋自慢の自家製粒餡を入れた筒形の塩豆大福。通常のプレーンと、桜の葉を入れた桜塩豆大福を詰合せました。桜塩豆大福は国産桜の葉の塩漬けを練り込み薄紅色に。桜の香りが豊かで、コシのある餅生地と濃厚な餡の相性は抜群です
○こだわりの自家製餡
餡には国産小豆を炊き上げた、自慢の自家製粒餡を使用。約5時間半かけてじっくり炊き上げました。餡はグラニュー糖を使い、すっきりとしたキレの良い甘さに。餡の仕上げには、小豆の煮汁を使って炊き上げることで、小豆本来の深い味わいをさらに生かしています
○筒状の食べやすい形状
国産のもち米粉でコシのあるお餅に。伊豆大島で製造した「海の精」を入れ、程よい塩加減にしています。餅に国産赤えんどう豆のシラップ漬けを入れ、噛むごとに赤えんどう豆の甘さが際立つ味わい深い塩豆餅に。筒状に包餡し、どこから食べても餡を味わえることを目指した、食べやすい形状に仕上げています
○いつでもできたてのような美味しさ
できあがった塩豆大福を美味しい状態のまま冷凍。室温で2〜3時間解凍するだけで、できたてのような美味しさをお楽しみいただけます
商品仕様
[アレルギー物質特定原材料8品目] 小麦 [内容量] 12個(プレーン6個、桜味6個) [賞味期限] 出荷時点で賞味期限まで35日以上ある商品をお届けします [保存方法] 開封前:冷凍(ー18℃以下)で保存してください 開封後:お早めにお召し上がりください [お召し上がり方] 室温で2時間程度解凍し、当日中にお召し上がりください [原料原産地] もち粉(国内製造) [加工地] 日本 [原材料] 【プレーン】もち粉(国内製造)、砂糖、小豆、赤えんどうシラップ漬(赤えんどう、砂糖、塩)、でん粉、塩、水飴/乳化剤、酵素、(一部に小麦・大豆を含む) 【さくら】もち粉(国内製造)、砂糖、小豆、赤えんどうシラップ漬(赤えんどう、砂糖、塩)、桜葉塩漬、でん粉、塩、水飴/乳化剤、酵素、ミョウバン、着色料(コチニール)、(一部に小麦・大豆を含む)
配送方法 : 冷凍配送
レビューとQ&A
評価件数(1件)
※QVCで、この商品をご購入いただいた方の評価をまとめたものです。
商品レビューは、QVCで購入した商品についての感想を書き込んだり、チェックしたりする場です。QVCでのショッピングにお役立てください。
※購入されたコミュニティメンバーのみ投稿が可能です。
初購入、美味しい。
投稿: 2025/03/30 12:29
あーずんさん
60代 女性
2時間超の解凍で食べれます。あんこは塩味が少しあり、大福はもちもちで冷凍とは思えない美味しさです。お値段はそれなりにしますが、お買い得の日に購入しました。来客用にも使えるパッケージと見た目です。
商品レビューは、他のコミュニティメンバーにより書かれたものです。当社は内容の正確性および妥当性を保証するものではありません。ご利用は、お客様の判断でお願い致します。