QVC コミュニティ

QVCと、もっとつながる。みんなと話せる、わかりあえる場所。

コミュニティメンバーになるとできること

  1. 購入した商品の★評価とレビューが書けます商品レビューを見る >
  2. 気になる商品についての質問と回答ができます商品Q&Aを見る >
  3. ファンコミュニティサイト限定コンテンツを楽しむことができますサイトを見る >

※QVCファンコミュニティは、パソコンまたはスマートフォン専用サイトです。

・テーマごとにお客様同士で語り合えるフォーラム(ネット上の語り場)・投票などへの参加
・商品体験会やファンミーティング、サンプル試供、キャンペーンへのご応募・参加

 

その他、スペシャルコンテンツも随時更新していきます。ご期待ください。

コミュニティメンバー登録方法

Step1:登録画面にアクセスしてください。  登録画面はこちら >

Step2:「QVCコミュニティメンバー登録」画面より、必要項目をご登録ください。

完了:QVCコミュニティメンバー同士のコミュニケーションの輪をお楽しみください。

 

●「コミュニティメンバー」の登録とご利用には「ネット会員」へのご登録・ログインが必要です。ご登録の前に「ネット会員」のお手続き、またはログインをお願いします。

●QVCコミュニティでは、楽しく交流していただくためのルールとなるガイドラインを設けています。ご利用前にご一読ください。

ファンコミュニティサイト ログイン方法

※ご利用には上記コミュニティメンバー登録が必要です
※コミュニティメンバーご登録後、コミュニティサイトへの情報反映・ご利用まで、約3週間ほどお時間をいただくことがございます。

Step1:ログイン画面にアクセスしてください。  ログイン画面はこちら >

Step2:ログインIDに「お客様番号」、初期パスワードに「会員登録時のお電話番号(ハイフンなし)」をご入力ください。

完了:ファンコミュニティサイトの様々なコンテンツをお楽しみください。

 

●「お客様番号」の確認方法

1.QVC会員ログイン後、マイアカウントの「会員情報の変更」ページ上部に記載されています。
2.商品お届け明細書でもご確認いただけます。

●パスワードの管理ついて

ファンコミュニティサイトを安心してご利用いただくため、パスワードは定期的に変更してください。

QVCコミュニティ利用規約


はじめに
株式会社QVCジャパン(以下「当社」といいます)が運営するQVCコミュニティをご利用いただく際には、以下のガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)に同意いただきますようお願いいたします。またご利用にあたってはガイドラインに同意したものとみなしますのでご了承ください。

目次

■第1条・・・本規定の適用
■第2条・・・定義
■第3条・・・メンバー登録
■第4条・・・ニックネーム登録と画像登録
■第5条・・・投稿内容の当社による利用
■第6条・・・禁止事項
■第7条・・・投稿の削除等
■第8条・・・個人情報の取り扱い
■第9条・・・商品レビュー投稿規定
■第10条・・・商品Q&A投稿規定
■第11条・・・ファンコミュニティ規定
■第12条・・・免責事項
■第13条・・・運営について QVCコミュニティの変更等
■第14条・・・ガイドライン変更について
■第15条・・・準拠法および裁判管轄について


第1条・・・本規定の適用

1. QVCコミュニティ利用規約(以下「本規約」といいます)は、QVCジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が運営する「QVCコミュニティ」(以下、本サービスといい、第2条(1)に定義します)の利用に関する当社とメンバー(第1条(2)に定義します)との間の権利義務を定めたものです。
2.メンバーが本サービスを利用した場合、当該メンバーは本規約に同意したものとみなします。

第2条・・・定義

本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。
(1)「QVCコミュニティ」とは、当社が提供する商品や番組情報について意見交換を行うためのサービスをいいます。
(2)「メンバー」とは、QVCコミュニティへの登録を申し込み、当社により承認された者をいいます。
(3)「商品レビュー」とは、当社の商品に対する感想や評価を掲載または閲覧することができるサービスをいいます。
(4)「商品Q&A」とは、当社の商品に対する疑問や商品の使い方などについて質問または回答することができるサービスをいいます。
(5)「ファンコミュニティ」とは、QVCとメンバーまたはメンバー同士が意見交換できるサービスをいいます。

第3条・・・メンバー登録

1.メンバーが、QVCコミュニティを利用するにはQVCコミュニティのメンバー登録を行う必要があります。かかるメンバー登録を行うには、QVC.jpのネット会員登録が完了していることが必要です。
2.既に登録がなされているメンバーが、重複してメンバーの登録を申し込むことはできません。

第4条・・・ニックネーム登録と画像登録

1.メンバー登録時にはニックネームの登録を行う必要があります。
2.メンバーが一度登録したニックネームは変更修正できません。
3.以下に挙げるものはニックネームとして利用することはできません。

  • (1)著名人の名前
  • (2)登録済みの他者の商標
  • (3)誹謗中傷を含むもの
  • (4)人に不快感を与えるもの
  • (5)他のメンバーがすでに使用しているニックネーム
  • (6)その他当社が不適切と判断したもの

4.メンバーは、メンバーのイメージ画像(以下、「プロフィール画像」といいます)を任意に登録できます。ただし、以下のいずれかに該当する画像は使用できません。

  • (1)パブリシティ権、肖像権または著作権の侵害となるもの
  • (2)人に不快感を与えるもの
  • (3)その他当社が不適切と判断したもの

5.メンバーは、プロフィール画像を変更することができます。ただし、前項ただし書に該当する画像は使用できません。
6.登録されたプロフィール画像が第4項ただし書に該当することが登録後に発覚した場合、当社は予告なく削除することがあります。 当社は、削除理由に関する問合せは受け付けません。

第5条・・・投稿内容の当社による利用

1.メンバーは、QVCコミュニティに投稿する内容についての著作物に関する全ての権利(著作権法27条および第28条に定める権利を含みます)を投稿時に、当社に対し無償で譲渡します。当社は投稿された内容を、当社または当社が属する企業グループにおける各媒体で使用することができ、かつ、投稿者はこれについて、対価の請求および異議、クレームの申し立てをすることは出来ません。
2.メンバーは、当社および当社から権利を承継しまたは許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

第6条・・・禁止事項

1.メンバーは、QVCコミュニティの利用に際して、以下の行為をしてはなりません。
(1)以下のいずれかの内容を含む投稿

  • ア.他人に不快感または嫌悪感を与える内容
  • イ.コミュニティの趣旨やコミュニティで設定されたテーマに沿わない内容
  • ウ.法令に反する内容
  • エ.犯罪行為を助長する内容
  • オ.当社または第三者の著作権、商標権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権その他の権利を侵害し、または侵害するおそれのある内容
  • カ.氏名、住所、電話番号等の個人情報
  • キ.特定の政治的主張または宗教的主張を含む内容
  • ク.差別的表現
  • ケ.他者の誹謗中傷,および攻撃的な発言
  • コ.他社の発言やQVCの発言の無断転用
  • サ.公序良俗に反する内容
  • シ.営利目的または宣伝目的の内容セ.日本語以外で記載された内容
  • ス.第9条、第10条および第11条に定める投稿規定に反する内容
  • セ.その他当社が不適切と判断する内容

(2)有害なコンピュータープログラムのアップロード
(3)他人のコンピュータや第三者が運営するページに汚染または破損を与える投稿
(4)当社関係者、販売メーカー関係者が商品の販売促進を目的として行う投稿
(5)投稿することで金品またはそれに相当するサービスを受けることを目的とした投稿

第7条・・・投稿の削除等

1.当社は、投稿内容が第6条に違反すると判断した場合、投稿者への予告なしに、当該投稿を削除することができます。
2.当社は、メンバーが前条に定める禁止行為を行った場合、当該メンバーの登録を停止し、または、取り消すことができます。

第8条・・・個人情報の取り扱い

当社がメンバーから取得した個人情報は、当社が別途定める規定に基づき適切に取り扱います。

第9条・・・商品レビュー投稿規定

商品レビューの投稿については、第6条の他、本条の定めが適用されます。
(1)メンバーは、①自ら購入した商品を②実際に使用または着用したうえで、③当該商品についての具体的な感想を記載するものとします。③に関し、メンバーは、商品についての感想ではない内容(番組の内容、ナビゲーター、ゲスト、当社のサービス等に対する感想または要望などを含むがこれに限りません)を含む投稿はできません。
(2)メンバーは、商品に対し満足に感じたことはもちろん不満に感じたことも率直に記載することができます。
(3)商品レビューの投稿は1商品ごとに1回限りとします。
(4)メンバーは、いったん投稿した内容について、編集および削除はできません。
(5)商品レビューの投稿は商品到着後1ヶ月以内に限り行うことができます。
(6)メンバーは、他店舗との商品価格の比較など事実の確認が困難な内容を投稿することはできない。
(7)商品が売切れとなった後一定時間が経過すると商品ページ自体の削除に応じ商品レビュー自体も非掲載となることをメンバーは了承するものとします。
(8)メンバーは、投稿の非掲載および削除に関する質問はできないものとします。

第10条・・・商品Q&A投稿規定

商品Q&Aの投稿については、第6条の他、本条の定めが適用されます。
(1)メンバーは当社の商品についての質問またはそれに対する回答を投稿することができます。対象ブランドやQVCが質問に対して回答する場合があります。
(2)商品Q&Aにおいては購入の有無を問わず質問または回答が可能です。また一つの質問に対し、何度でも回答いただけます。
(3)投稿者は質問の削除または補足ができます。
(4)商品が売切れとなった後一定時間が経過すると商品ページ自体の削除に応じ商品Q&A自体も非掲載となることをメンバーは了承するものとします。
(5)非掲載および削除に関するお問い合わせは受け付けておりません。

第11条・・・ファンコミュニティ規定

ファンコミュニティ内の投稿については、第6条の他、本条の定めが適用されます。
(1)オンラインファンミーティングは、QVCに関連した話題を中心に、お気に入りのブランドや商品などの議題(トピック)で、メンバーに会話をお楽しみいただく場所です。
(2) オンラインファンミーティングの趣旨に沿わない投稿や、当社で不適切と判断した投稿は、予告なく削除等の対応を行う場合がございます。また投稿したメンバーの発言禁止、ファンミーティングへの参加拒否、ファンコミュニティ退会等の対応をとらせていただく場合がございます。
(3) 第三者の著作権やその他の権利を侵害するおそれのある投稿や画像などは削除させていただく場合がございます。また、キャンペーン時においては受賞取り消し等の対応を行う場合がございます。
(4) 未記入・未完成と思われる投稿や、重複している投稿は、予告なく削除させていただく場合がございます。
(5)いただいたコメントに対して、当社が全てにご返信することはできません。
(6)コミュニティ内で知り得た一般公開されていない情報については守秘義務を負うものとします。
(7)円滑な運営を妨害し、または他人に迷惑をかける行為はご遠慮ください。
(8)他人の名前や画像を使用した「なりすまし」による投稿は削除およびアカウントの利用を停止する場合があります。

第12条・・・免責事項

(1) 当社はメンバーが投稿する情報について、その正確性、有用性、最新性、完全性または適切性を保証するものではありません。
(2) QVCコミュニティにおいて、当社の役員、従業員が個人として、自主的に参加し意見を述べる場合がありますが、その意見は当社とは独立した役員または従業員個人の意見であり、当社の見解を表明しているものではありません。
(3) 当社はメンバーの投稿データの保存を行う義務を有せず、如何なる理由であっても、メンバーからの過去の投稿内容の開示請求には応じかねます。
(4) 当社はシステムトラブルや他の何らかの原因によるメンバーの投稿データの破損、消去または改ざんについて、一切の責任を負わないものとします。
(5) 当社はメンバー間で生じた紛争等に介入または仲裁はしません。
(6) メンバーの投稿またはその他の行為により当社または第三者に損害を与えた場合は、メンバーの責任においてかかる損害を賠償するものとします。
(7) 当該情報に起因してメンバーまたは第三者に損害が発生した場合、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条・・・運営について QVCコミュニティの変更等

当社は、メンバーへの予告なしに当社の判断でQVCコミュニティの一部または全てを変更、一時停止または終了する場合があります。

第14条・・・ガイドライン変更について

当社は、本ガイドラインを予告なしに変更する場合があります。メンバーはQVCコミュニティの利用に際しては、常に最新のガイドラインに同意しているものとみなします。

第15条・・・準拠法および裁判管轄について

本ガイドラインは日本法に準拠し、紛争が生じた場合は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。