山形じんだん本舗 とろとろ餡のじんだん餅
商品詳細
とろとろにやわらかく仕上げたじんだん餡に、山形県産ヒメノモチを自社で突き上げたお餅を入れました。じんだん餡は、枝豆、山形県産のだだちゃ豆、砂糖、食塩などで、豆の風味が堪能できる素朴な味わい。2種類の枝豆を*熟練した職人が状態を見極め、風味をいかしながら蒸気釜でじっくり煮つめました
〇もち米の風味をいかしたお餅
枝豆の風味、食感が楽しめるよう、ミキサーでペースト状にしたものとクラッシュした2種を仕込んでいます*。一口大くらいに分けて、丸く仕上げたお餅は、酵素を使用することでやわらかく仕上げ、もち米の風味がいきるよう、甘さを控えめにしています
*原材料の枝豆使用割合の約25%にだだちゃ豆を使用しています。またその他の枝豆は山形県産ではありません
商品仕様
[アレルギー物質特定原材料8品目] なし [内容量] 5個×5パック [賞味期間] 製造日より60日 [保存方法] 開封前:要冷凍(ー18℃以下) 開封後:お早めにお召し上がりください [お召し上がり方] 冷蔵庫で約4時間くらい完全に解凍させてからお召し上がりください [注意事項] ※生ものですので、解凍後は2日以内にお召し上がり下さい ※使用原料に伴うアレルギー体質の方はご注意ください ※枝豆の薄皮が糸状に残る事がありますがお召し上がり頂いても問題はございません [原料原産地] もち米(山形県産) [加工地] 日本 [原材料] もち米(山形県産) 、枝豆(だだちゃ豆25%使用)、 砂糖、水飴、食塩/酵素 (一部に大豆を含む)
配送方法 : 冷凍配送
レビューとQ&A
評価件数(1件)
※QVCで、この商品をご購入いただいた方の評価をまとめたものです。
商品レビューは、QVCで購入した商品についての感想を書き込んだり、チェックしたりする場です。QVCでのショッピングにお役立てください。
※購入されたコミュニティメンバーのみ投稿が可能です。
ずんだ餅?
投稿: 2023/04/24 15:19
アフロさん
まずくはないのですが、一般的なずんだ餅のイメージで購入したら、ちょっとお味が違いました。冷凍のせいか、あるいは、だだちゃ豆?が入ってるせいか、よくわかりません。私は普通のものが好きです。バニラアイスと一緒に食べたらおいしかったです。
商品レビューは、他のコミュニティメンバーにより書かれたものです。当社は内容の正確性および妥当性を保証するものではありません。ご利用は、お客様の判断でお願い致します。