視聴に関するQ&A

●地上デジタル放送でQVCをみるには?

ケーブルテレビ(※1)、フレッツ・テレビ(※2)の一部時間帯でご覧いただけます。(※1) ケーブルテレビのQVCの放送チャンネル・放送時間はお住まいの地域のケーブルテレビによって異なります。QVCをみるには?の郵便番号検索から放送チャンネルをご確認ください。放送時間はリモコンの番組表(EPG)からご確認ください。なお、一部の地域・ケーブルテレビでは地上デジタル放送でQVCをご覧いただけない場合がございます。
(※2) フレッツ・テレビのサービス提供エリア等、詳しいサービス内容はNTT東日本、NTT西日本のホームページからご確認いただけます。

郵便番号から探す

QVCをみるには?

フレッツ・テレビ

NTT東日本
NTT西日本

●BSデジタル放送でQVCをみるには?

BS4ch(BS日テレ)、BS11ch(BS11)、BS12ch(トゥエルビ)、BS260ch(BS松竹東急)の一部時間帯でご覧いただけます。放送時間は以下の通りです。

【QVC放送時間】

  BS4ch(BS日テレ)リモコンの「BS」ボタン→「4」を押す

(月~金)6:00~8:00

  BS12ch(トゥエルビ)リモコンの「BS」ボタン→「12」を押す

(月~金)8:00~15:00、22:00~翌2:00

(月~水)15:00~16:00

(土)7:00~13:00、22:00~翌2:00

(日)6:00~13:00、22:00~翌2:00

  BS11ch(BS11)リモコンの「BS」ボタン→「11」を押す

(火)17:00~18:00

  BS260ch(BS松竹東急)テレビのEPG(電子番組表)にてご確認ください。

(月~日)2:00~3:00 ※毎月第3火曜日~第4月曜日を除く

※BSデジタル放送をご覧いただくには、BSデジタル放送対応の受信機やパラボラアンテナなど、専用の設備が必要となります。

●BS12ch(トゥエルビ)が映らない

【ケース1】BSデジタル放送は映るのに、BS12chが映らない。

テレビのチャンネル設定変更により、BS12chが映る可能性があります。テレビの取扱説明書をご覧いただくか、テレビ取付販売店にご確認ください。なお、チャンネル設定変更を行っても映らない場合、テレビの電波状況などの問題が考えられます。その場合には、テレビ取付販売店にご確認ください。

【ケース2】BS12chを押すと、NHKのデータ放送が表示される。

リモコンの「BS」ボタンを押した後、「3桁入力」、「10キー」、「番号入力」等のボタンを押してから、続けて「2」「2」「2」(BS12chの場合)と押すことで、ご覧いただける場合がございます。 リモコンの12番を押すことでご覧いただくには、テレビのチャンネル設定が必要となります。テレビの取扱説明書をご覧いただくか、テレビ取付販売店にご確認ください。

【ケース3】BSデジタル放送すべてのチャンネルが映らない。

以下の可能性が考えられます。

  1. テレビがBSデジタル放送に対応していない。
  2. テレビにBSデジタル放送受信に必要な配線がされていない。
  3. お住まいの建物がBSデジタル放送を受信していない。

(1)、(2)については、テレビの取扱説明書をご覧いただくか、テレビ取付販売店にご確認ください。(3)については、戸建てにお住まいの場合には、テレビ取付販売店にご確認ください。マンションにお住まいの場合には管理組合や管理会社にご確認ください。

●24時間、無料でQVCをみるには?

  1. CSデジタル放送(161ch)で24時間、視聴料無料でご覧いただけます。「CS」ボタンを押し、番組表からQVCを選局ください。また、「3桁入力」、「10キー」、「番号入力」等のボタンを押してから、続けて「1」、「6」、「1」を押すことで選局いただけます。
  2. 4K QVC(BS4K 12ch)で24時間、無料でご覧いただけます。
    4K QVCの視聴に関する詳細はこちら
  3. また、QVCのホームページ、スマートフォン、タブレットやソニー製液晶テレビブラビア®から「QVCアプリ」にて24時間、無料でご覧いただけます。
    ※「QVC.jp」、「QVCアプリ」はインターネット環境によっては画質が悪い場合やご覧いただけない場合がございます。

●CSデジタル放送(CS)でQVCをみるには?

CSデジタル放送をご覧いただくには、ご自宅に110度CSデジタル放送に対応したテレビや受信機、パラボラアンテナなど、専用の設備が必要となります。

●CSデジタル放送(CS)が映らない

以下の可能性が考えられます。

  1. お持ちのテレビがCSデジタル放送に対応していない。
  2. テレビにCSデジタル放送を受信するために必要な配線がされていない。
  3. お住まいの建物がCSデジタル放送を受信していない。

(1)、(2)については、テレビの取扱説明書をご覧いただくか、テレビ取付販売店にご確認ください。(3)については、戸建てにお住まいの場合には、テレビ取付販売店にご確認ください。マンションにお住まい場合には、管理組合や管理会社にご確認ください。

●CSデジタル放送は映るが、QVCだけ映らない。

一部のテレビでは、CS1とCS2の切替操作が必要な場合がございます。「CS」ボタンを押した際、画面右上に「CS1」と表示されている場合には、「CS」ボタンをもう一度押し、「CS2」に切替えてください。その後、番組表(EPG)からQVCを選局いただくか、「3桁入力」、「10キー」、「番号入力」等のボタンを押してから、続けて「1」、「6」、「1」を押してください。なお、お住まいの建物のテレビ設備によっては、CSデジタル放送が映るにも関らず、QVCを含む一部のチャンネルが映らない場合がございます。詳しくはテレビ取付販売店にご確認ください。マンションにお住まい場合には、管理組合や管理会社にご確認ください。

●24時間QVCをみるには?(有料)

ケーブルテレビ、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光、ひかりTV等の有料サービスでご覧いただけます。
※放送時間や放送チャンネルはQVCをみるには?の郵便番号検索よりご確認いただけます。

●インターネット経由でQVCをみられるテレビサービスは?

NTTのフレッツ光をご利用の方

フレッツ・テレビにご加入されることで地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送でQVCをご覧いただけます。

東日本エリアにお住まいの方
西日本エリアにお住まいの方
ひかりTVにご加入されることで24時間、ご覧いただけます。


ソニー製液晶テレビブラビアをご使用の方

ソニー製液晶テレビブラビア®からQVCアプリにてご覧いただけます。

Youtubeでご覧いただく場合

Youtube「QVCライブ」

また、QVCのホームページ「QVC.jp」、スマートフォン/タブレットやソニー製液晶テレビ ブラビア®から「QVCアプリ」にてご覧いただけます。

●見逃した番組をみるには?

QVCのホームページ「QVC.jp」、スマートフォン/タブレット/ソニー製液晶テレビブラビア® からは「QVCアプリ」でご覧いただけます。
※インターネット環境によってはご覧いただけない場合がございます。

QVC視聴に関するヘルプライン

受付時間 8:00~21:00

0120-945-300   一般電話から[通話料無料]

043-332-7300   携帯電話から[通話料有料]