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バーチャル試着の使い方
よくある質問
Q.「バーチャル試着」の動作環境を教えてください
A. 動作を保証するブラウザは以下の通りです。
Mac
Google Chrome最新バージョン/Safari最新バージョン
iOS・iPad OS
Safari最新バージョン/Google Chrome最新バージョン
Android
Google Chrome最新バージョン
推奨動作環境は以下の通りです。
Mac
プロセッサ : Intel Core i5以上、もしくは Apple M1以上
メモリ : 8GB以上
iOS・iPad OS
iPhone X 以上
Android
プロセッサ : Snapdoragon 765G以上
メモリ : 6GB以上
Q. Step6でスマホカメラの利用を許可しても、カメラが起動しません
A. Safari、Google Chromeのブラウザ側でカメラの利用を拒否している場合、バーチャル試着のカメラが起動しません。
SafariもしくはGoogle Chromeの設定から、カメラの利用を「許可」もしくは「確認」に変更し、もう一度お試しください。
Q. 画面が固まってしまいました。
A. 考えられる原因が3つあります。
・考えられる原因1:
お使いのスマートフォンやインターネット環境によっては、初回のアクセスに時間がかかったり、画面がフリーズしてしまうことがあるようです。そのままエラー画面が表示された場合は、画面の指示に従って「再読み込みボタン」を押してください。
エラー画面が表示されない場合は、画面左上の「試着を終了する」を押した後に、画面をもう一度再読み込み(リロード)してください。
・考えられる原因2:
お使いのブラウザの「設定」で「カメラを起動させない(カメラをブロックする)」に設定されている場合があります。スマホの「設定」から、ブラウザ設定の見直しをお願いします。
・考えられる原因3:
スマホで沢山のタブを開いている場合や、他のタブでバーチャル試着が起動したままになっている場合、スマホのメモリが一時的に足りなくなり、うまく進まない場合があります。そのため、使っていないタブを閉じてから、お試しください。
Q. カメラの撮影データや、体型サイズの入力データは運営会社や他人から見ることができますか?
A. 運営会社を含め、第三者が見ることは一切できませんのでご安心ください。
お客様が使っている端末(スマホやタブレット等)の中でのみ利用できる仕組みとなっております。
詳しくは、バーチャル試着の公式Q&Aをご覧ください。