気になるアイテムをその場でおためし!

バーチャル試着の使い方

エスパスデカルマ

Step1:

商品詳細ページに表示される「似合うか確認!試着カメラ」ボタンをタップしてください。

エスパスデカルマ

Step2:

バーチャル試着は、スマホの内側のカメラを使って自撮りで行います。

エスパスデカルマ

Step3:

試着したいアイテムのカラー、サイズをお選びください。全ての色・サイズが対応していない場合がございます。ご了承ください。

エスパスデカルマ

Step4:

スマホを台の上に設置し、画面の指示に従って体を映してください。

エスパスデカルマ

Step5:

スマホカメラの使用を許可してください。許可をしないとサービスはご利用いただけません。

エスパスデカルマ

Step6:

スマホを台の上に設置し、画面の指示に従って体を映してください。

エスパスデカルマ

Step7:

画面にご自身と着用アイテムが表示されます。バーチャル試着をお楽しみください!

よくある質問

 

Q.「バーチャル試着」の動作環境を教えてください

A. 動作を保証するブラウザは以下の通りです。

Mac

Google Chrome最新バージョン/Safari最新バージョン

iOS・iPad OS

Safari最新バージョン/Google Chrome最新バージョン

Android

Google Chrome最新バージョン

推奨動作環境は以下の通りです。

Mac

プロセッサ : Intel Core i5以上、もしくは Apple M1以上

メモリ : 8GB以上

iOS・iPad OS

iPhone X 以上

Android

プロセッサ : Snapdoragon 765G以上

メモリ : 6GB以上

 

Q. Step6でスマホカメラの利用を許可しても、カメラが起動しません

A. Safari、Google Chromeのブラウザ側でカメラの利用を拒否している場合、バーチャル試着のカメラが起動しません。

SafariもしくはGoogle Chromeの設定から、カメラの利用を「許可」もしくは「確認」に変更し、もう一度お試しください。

 

Q. 画面が固まってしまいました。

A. 考えられる原因が3つあります。

・考えられる原因1:
お使いのスマートフォンやインターネット環境によっては、初回のアクセスに時間がかかったり、画面がフリーズしてしまうことがあるようです。そのままエラー画面が表示された場合は、画面の指示に従って「再読み込みボタン」を押してください。

エラー画面が表示されない場合は、画面左上の「試着を終了する」を押した後に、画面をもう一度再読み込み(リロード)してください。

・考えられる原因2:
お使いのブラウザの「設定」で「カメラを起動させない(カメラをブロックする)」に設定されている場合があります。スマホの「設定」から、ブラウザ設定の見直しをお願いします。

・考えられる原因3:
スマホで沢山のタブを開いている場合や、他のタブでバーチャル試着が起動したままになっている場合、スマホのメモリが一時的に足りなくなり、うまく進まない場合があります。そのため、使っていないタブを閉じてから、お試しください。

 

Q. カメラの撮影データや、体型サイズの入力データは運営会社や他人から見ることができますか?

A. 運営会社を含め、第三者が見ることは一切できませんのでご安心ください。

お客様が使っている端末(スマホやタブレット等)の中でのみ利用できる仕組みとなっております。

詳しくは、バーチャル試着の公式Q&Aをご覧ください。