お寄せいただいたお客様の声をもとに、日々ウェブサイト・QVCアプリの機能の改善・見直しに取り組んでいます。
こちらのページでは実際にお客様の声をもとに改善された機能や商品等のご紹介をいたします。
(お寄せいただいたお客様の声は編集して掲載させていただきました)


最終更新日: 2024/11/01

お客様の声

注文の際のクーポンってわからづらい…

 

改善しました!

注文確認画面にて利用中のクーポンの表示方法を変更いたしました。

「ご注文の確認」ページで適用中のクーポンはこのように表示されます。
右端の「×」を押すとこの注文からクーポンの利用が解除されます。

お客様の声

古いクレジットカードの情報が消せない…

 

改善しました!

クレジットカード情報を支払い方法から削除出来るようにいたしました。

下記の手順でクレジットカード情報の削除が可能です。(Webでもアプリでも同じ手順です)

1. ログインした後、マイアカウントページの「お支払い方法の変更」を選択(再度ログインを求められる事があります)
2. 削除したいクレジットカードのマスの「X」ボタンを押す
3. クレジットカード情報が削除されましたというメッセージが表示されれば削除完了です


※「規定の支払い方法」に設定されているクレジットカードは削除できません
※新しいクレジットカード情報の登録をしたい場合は、お買い物をする際にご登録ください

お客様の声

他のサイトのように自分の閲覧履歴が見たい

 

改善しました!

WEBに加えアプリでもカートページに閲覧した商品を表示しました。

デスクトップでも、スマホのQVCアプリでもカートページで、お客様が最近閲覧した商品を表示しています。

お客様の声

アプリの番組表、もう少し便利だといいのに

 

改善しました!

紹介商品をひと目で確認、番組アラートも分かりやすく、番組検索も出来るようになりました
(Androidアプリのみの機能です。iOS版は開発中)

番組内の商品画像を押すと商品詳細画面へ、「もっと見る」を押すと番組の詳細が見れます。

放送済みの番組名の右にある再生ボタン押すと、番組の動画をご覧いただけます。

これから放送される番組名の右にあるベルマークのボタン押すと、番組アラートが設定できます。

お客様の声

1ヶ月分の番組表を手元で快適に見たい!

 

改善しました!

NextQのブックビューアをリリースいたしました。

デスクトップビュー、スマホビュー、タブレット、それぞれに合ったプレビューが可能になりました。

PDFよりも増ページしましたが快適に閲覧できる機能が実装されています。

お客様の声

「置き配」して欲しいなー

 

改善しました!

お届け先がご自宅の場合に限り、置き配設定が可能になりました!

置き配の設定・変更・解除

①QVC.jpのマイアカウントにログイン後、「配送について」の"置き配の設定・変更・解除"を選択します。

利用規約

②利用規約を確認してください。

置き場所を設定する

③利用規約同意にチェックをすると、置き場所を設定するページが表示されます。

置き配設定を更新

④置き配の場所を選択して、決定ボタンを押します。上部に『置き配設定を更新しました』という緑のバナーが表示されたら設定完了です。

置き配の場所変更&設定解除  

変更する置き配の場所、あるいは置き配を利用しないにチェックを入れ、決定ボタンを押してください。

※ご注文確定後、当日中であれば置き配の場所変更・設定解除が可能です。
※ご注文確定後、翌日以降に置き配の場所変更・設定解除が行われた場合、次回ご注文分より適用されます。

お客様の声

返金口座の登録をWEBでしたい

 

改善しました!

返品時のご返金口座の登録がWEBで出来るようになりました

マイアカウント>返金 返金口座の設定を押すと、「返金口座の設定」ページが表示されます。
「新しい口座を登録する」ボタンを押してください。

ご返金を受ける口座の情報を入力してください。口座振込は全国の銀行、信用金庫、農協、信用組合、ネットバンク、ゆうちょ銀行のご利用が可能です。


※一部除外の金融機関があります。
※登録の際に、「金融機関コード」と「支店コード」が必要になりますので、あらかじめご準備ください。

お客様の声

使わないお届け先住所は消せるようにしてほしい 。

 

改善しました!

お届け先に登録した住所が編集だけではなく削除が出来るようになりました!

①削除したい住所カードの右上の(☓)マークを押すと、

②削除の確認画面が出てきますので、「削除する」ボタンを押します。

③削除された旨のメッセージが表示され、住所カードが削除されます。

お客様の声

「ネット会員登録」ってわかりづらい…

 

改善しました!

「はじめてのネット利用登録」と言い換えました!

以前に電話でお買い物をした等、一度でもQVCでお買い物をした事があるお客様がQVC.jpでお買い物をしていただけるようにする際のお手続きがわかりにくい、との声がありました。

お客様を対象にしてアンケートを行った結果、「はじめてのネット利用登録」が一番わかりやすいとの結果になりました。

お客様の声

お支払い方法ってどうやって変えるの?

 

改善しました!

注文確認画面でのお支払い方法を分かりやすく表示させるようにしました

ご注文の確認ページにて、ご利用出来るお支払い方法を一覧で表示させるようにいたしました。

ご登録済みのクレジットカードの一覧、または代金引換へは選択するだけで変更出来ます。

皆さまの声をお待ちしております

こちらのお問い合わせフォームから皆さまの声をお寄せください