置き配について

●置き配を指定したのに通常配達で届いてしまうのはなぜですか?

置き配を指定していても、以下のような場合は置き配せずに、対面でお届けする場合や商品を持ち戻る場合があります。

(1)置き配場所のスペース等により、一定のサイズ・重量を超える商品又は置き配が困難な形状の商品の場合

(2)悪天候等により、置き配場所では商品の安全が確保できないと配送業者が判断した場合

(3)配送先建物の管理規約やその他の規程等により、置き配が不可能である配送業者が判断した場合

(4)配送先住所の情報に誤り、不備がある場合

(5)上記の他、配送業者が置き配が不可能または困難であると判断した場合

(6)その他、以下に示すように、当社が置き配を行うことができないと判断した場合

・一定の金額を超える高額商品の場合

・クレジットカード(QVCショッピングカードを含む)以外のお支払方法をご利用の場合

・食品や冷凍品をご注文された場合

・空輸不可商品をご注文された場合

・メーカーから直接発送される商品をご注文された場合

・勤務先や別お届け先への配送を指定された場合

・一定のサイズまたは重量を超える場合

●申し込み時は置き配を希望しましたが、やはり対面での配送に変更したいです。

ご注文確定後当日中であれば置き場所の変更・解除が可能です。

qvc.jpのマイアカウントにログイン後、配送について"置き配の設定・変更・解除"から『置き配を利用しない』を選択してください。

※ご注文確定後翌日以降に置き場所の変更・解除が行われた場合、次の注文分より情報が引き継がれます。

今回ご注文いただいた分の変更または対面配達を希望される方は、配送業者へ直接お問い合わせください。

●食品やジュエリーも置き配されますか?

食品やジュエリーは置き配対象外で、対面でお届けします。

●どんな場所に置き配指定ができますか?

以下の3種類の場所から選ぶことができます。

  玄関、宅配ボックス、車庫

※可能な限りご指定の場所にお届けするよう対応しますが、一部注文及び配送時の状況によっては置き配を行わず、対面配達やご不在の場合には商品を持ち戻ることがあります。

※置き場所は盗難、汚損、破損を避けるため、可能な限り人目につきにくく直射日光や雨、雪の影響を受けない場所をお選びください。

●配達通知書がポストに入っていましたが、置き配指定の場所に荷物が見当たりません。

QVCジャパンの置き配サービスは、配送完了時の商品の状況及び配送状況の管理の為、商品を置いた状態を、配送業者が写真で撮影させていただきます。

なお、画像は配送業者の社内規則に則して一定期間保存され、その後削除されます。

まずは以下のSTEPに従い状況確認をお願いいたします。

状況確認STEP

(1)配達先の場所の確認((玄関前、宅配BOX、車庫などを再度確認をお願いいたします)

(2)家族や同居人に荷物の確認(ご自身以外の誰かが配達品を受け取っていないか確認をお願いいたします)

(3)配送業者へお問い合わせください

 

受付時間:8:00~21:00
【一般電話】0120-945-010(通話料無料) 【携帯電話】043-332-7100(通話料有料)

置き配をつかって、受け取りを便利に快適に!