【実年齢より若く見られる人に聞いてみた】
「美容・健康のために気を付けていることって?」
一念発起して始めたはいいけれど……
大人世代の美容・健康習慣事情
Q.美容・健康のために始めたものの、挫折してしまった習慣はありますか?
ちょっとしたストレッチ。地道に続けられるかと思ったが挫折した
(41歳/その他)
シェイプアップのために運動器具を買ったが、長続きしなかった
(53歳/その他)
健康的になるためにホットヨガを始めたが、2年くらいで挫折した
(57歳/パート・アルバイト)
美容器具を買ったものの、面倒くさくなってしまった
(52歳/その他)
40~50代の女性にアンケートをとったところ、美容や健康によいことを始めてはみたものの、長続きしなかったというエピソードがたくさん集まりました。
やっぱり“続ける”ことって難しいんですね。よくわかります……。
一方で、他人から「若くてキレイ」と思われている女性もいますよね。そんな女性は、キレイをキープするためにどんなことをしているのか、ちょっと気になりませんか!?
というわけで「実年齢より若く見られることが多い」という女性に、どんなことを習慣にしているのか聞いてみたところ、こんな答えがあがりました。
毎日、野菜をたくさん食べる
(45歳/パート・アルバイト)
豆乳とヨーグルトとナッツ類を毎日食べる
(48歳/嘱託・契約社員)
なるべく歩いたり自転車で移動したりと、体を動かす
(49歳/パート・アルバイト)
会社の昼食後、音楽を聴きながら10分間、運動をする
(58歳/パート・アルバイト)
※アンケート出典元:マイナビウーマン調べ(2019年11月実施アンケート。対象:40~50代の女性。有効回答数201件
なるほど。実年齢より若く見られることが多い女性には、食べ物に気を付ける、できる範囲で体を動かすなどの共通点がありました。
“内側からのケア”と“できる範囲で”、この二つが、美容・健康習慣を長続きさせるポイントのようです!
研究者が注目。
美容&健康成分の宝庫「卵殻膜」って!?
美容と健康のために続けられることを始めたい……そんな大人世代が今、注目すべき成分が「卵殻膜」。
赤ちゃんの肌って、ぷるんとして柔らかいですよね。それは、皮膚や血管にlll型コラーゲンをたっぷりと含んでいるから。しかしlll型コラーゲンは、年齢とともに減少してしまいます。
このlll型コラーゲンに着目して、サプリメントメーカーのアルマードと東京大学大学院農学生命科学研究科 応用生命化学専攻 健康栄養機能学社会連携講座 特任教授の加藤久典氏が共同研究しているのが、卵殻膜。
卵の殻の内側にある薄い膜で、ヒナを守り命を育む、いわば「命のプラント」ともいえる組織です。卵殻膜は、18種類のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸を自然に含んでおり、また美容をサポートするアミノ酸「シスチン」の割合も比較的多いのが特徴なんです。
卵殻膜のチカラをギュッと凝縮!
手軽に摂取できる卵殻膜シリーズ『TO-ll』
ノンカフェインの美容ドリンク
『TO-II+ビューティードリンク FUTURE EVOLUTION』
ライターM(50代)がトライ!
卵殻膜シリーズ『TO-ll』体験リポート
サプリメント『TO-II+FUTURE EVOLUTION』は、1日に2~3粒飲むだけなのでとにかくラクチン!
時間も手間もかからないから、忙しい女性でも面倒くさがりな方でも、無理なく続けられるインナーケアだと思います。
大事な打ち合わせの前日は、ドリンクタイプの『TO-II+ビューティードリンク FUTURE EVOLUTION』をプラスしてみました。
正直、美容ドリンクは味が苦手で敬遠していたのですが、これは本当に飲みやすい!ほどよい酸味と甘味のフルーティな味わいで、おいしくいただけます。美容ドリンクへのイメージがガラリと変わりましたね。
飲むだけでOKのサプリメント&おいしい美容ドリンクなら、挫折する心配もなさそう。これからも楽しく続けていきたいです!
卵殻膜の美容&健康成分を手軽に摂取できる、卵殻膜シリーズ『TO-ll』。
飲むだけでOKだから、これまであれこれ試しても長続きしなかった方にオススメ。美容と健康の新しい習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?
イキイキと輝く、新しい自分に出会えるかも!