QVCソーシャルメディア利用規約

株式会社QVCジャパン(以下「当社」といいます)が運営するソーシャルメディア(以下「QVCソーシャルメディア」といいます)をご利用いただく際には、以下の規約(以下「本規約」といいます)に同意いただきますようお願いいたします。またご利用にあたっては規約に同意したものとみなしますのでご了承ください。

 
■適用範囲
本規約はQVCソーシャルメディアをご利用いただく方(以下「利用者」といいます)すべてに適用されます。

■QVCソーシャルメディア利用について
利用者がQVCソーシャルメディアに投稿する内容は、利用者の個人的な見解に過ぎず、その正確性について、当社は何ら保証するものではなく、また、すべての投稿は、当社がその内容の検証、監視・レビューを行ったものではありません。
当社は利用者からのQVCソーシャルメディアへの質問に対し、回答する義務を有しません。お問い合わせは以下「お問い合わせについて」の条項をご確認ください。なお、facebookやTwitterといったソーシャルメディアには、各々個別にメールやチャットといったコミュニケーション用ツールが用意されている場合がありますが、当社はそれらのツールを用いて利用者と個別に連絡し、あるいは利用者からの質問に回答することはありません。
利用者がQVCソーシャルメディアに投稿する内容については、利用者が権利を留保します。利用者は当該内容につき、当社が複製、頒布、及び使用することができる、無償、全世界における再使用権付の使用権を許諾します。当社が著作権を有し、当社は利用者に確認・承諾・予告なしに投稿された内容を自社または自社が属する企業グループにおける各媒体で使用することができ、かつ、利用者はこれについて、対価の請求及び異議、クレームの申し立てをすることは出来ません。
当社は利用者に確認・承諾・予告なしに、当社が規約違反または不適切と判断した場合、当該情報を削除できます。
当社がQVCソーシャルメディアに掲載する情報および当社が利用者に対して発信する情報については、当社が著作権を有します。利用者はQVCソーシャルメディアを通じて入手したいかなる情報・内容について、著作権法上で認められた個人的または家庭内に限られた範囲内における私的利用以外の目的で複製、頒布、出版、公衆送信などが出来ないものとします。
当社はQVCソーシャルメディアに掲載する情報および当社が利用者に対して発信する情報について、その正確性・有用性・最新性・完全性・適切性を保証するものではありません。
QVCソーシャルメディアにおいて、当社の役員、従業員が個人として、自主的に参加し意見を述べる場合がありますが、その意見は当社とは独立した役員又は従業員個人の意見であり、会社として当社の見解を表明しているものではありません。
当社は利用者の投稿データの保存を行う義務を有せず、如何なる理由であっても、利用者からの過去の投稿内容の開示請求には応じかねます。
当社はシステムトラブルや他の何らかの原因による利用者の投稿データの破損・消去・改ざんについて、一切の責任を負わないものとします。
QVCソーシャルメディアおよび当該関係者への各種申請は承認いたしませんのでご了承ください。

■利用上の遵守事項
利用者は、QVCソーシャルメディアの利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。
個人情報の掲載
他人のプライバシーを侵害する内容の投稿
著作権・商標など、第三者の権利の侵害
ウイルスのアップロード、あるいは他人のコンピュータや第三者が運営するソーシャルメディアページ(twitter、facebookを含みますがこれらに限られません)に汚染・破損を与える投稿
差別的、宗教的、暴力的、政治的、誹謗中傷、犯罪行為、公序良俗違反、法令違反、QVCファンに不利益を与えるまたはその可能性のある内容の投稿・行為
法人・団体・個人を問わず、QVCソーシャルメディアに営利目的や商用目的な内容の投稿
景品表示法、薬事法ほか各法令違反に抵触する内容の投稿
上記の他、第三者が定めるソーシャルメディアの利用規約(twitter利用規約facebook利用規約を含みますがこれらに限られません)に違反すること。

■運営について
当社は、利用者に事前の確認・承諾・予告なしに当社の判断でQVCソーシャルメディアの一部またはすべてを変更・一時停止・終了する場合があります。

■規約変更について
当社は、本規約を予告なしに変更する場合があります。利用者は利用時に確認できる最新の規約に同意してQVCソーシャルメディアを利用するものとします。

■規約違反について
利用者が本規約のいずれかに違反した場合、当該利用者に対し事前に何ら通知することなく、当社は、当該利用者が行った情報の削除、その他の必要な措置を取ることができるものとします。

■免責事項について
当社は利用者間で生じた紛争等に介入・仲裁はしないものとします。
利用者の投稿またはその他の行為により当社または第三者に損害を与えた場合は、利用者の責任においてかかる損害を賠償するものとします。
利用者が利用規約に反して当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償を請求できることとします。
当該情報に起因して利用者または第三者に損害が発生した場合、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

■個人情報の取り扱いについて
当社が利用者からの個人情報を取得する場合、当社が別途定める以下規定に基づき適切に取り扱います。
個人情報保護方針 詳しくはこちら
個人情報の取り扱い 詳しくはこちら

■準拠法および裁判管轄について
本規約は日本法に準拠し、紛争が生じた場合は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■お問い合わせについて
  ◇ソーシャルメディアについてのお問い合わせはこちら
お問い合わせ内の「その他のお問い合わせ」フォームよりお願いいたします。
フォームへはこちらから

◇商品・ご注文・配送・その他についてのお問い合わせはこちら
・一般電話から 0120-945-010 (通話料無料)
・携帯電話から 043-388-5008 (通話料有料)
※カスタマーコンサルタントでの対応時間は8:00〜21:00です。

◇「QVC.JP」「QVCモバイル」についてのお問い合わせはこちら
・一般電話から 0120-945-800 (通話料無料)
・携帯電話から 043-388-7777 (通話料有料)
※Eサービスコンサルタントでの受付時間は8:00〜26:00(AM2:00)です。
◇オンラインヘルプ
オンラインヘルプは、チャット形式でご質問やご不明な点を直接お問い合わせいただくことができる便利な機能です。


受付時間 8:00〜26:00(AM2:00)