置き配サービスをご希望されるお客さまは、置き配利用規約をお読みいただき、置き配場所の設定に進んでください。
初回設定時は、利用規約を確認後、同意欄のチェックボックスにチェックを入れてください。



置き配利用規約

1. お客様が置き配を指定した場合、配送業者が置き配場所に商品を配達するために、お客様の居宅の敷地、車庫、またはマンション等の共有の敷地に立ち入ることにあらかじめ同意するものとします。なお、当社及び配送業者は、お客様が指定した置き配場所を原因とする紛争及び事故等については、一切の責任を負いません。

2. お届け先がマンション等の集合住宅の場合は、管理組合が定めている規約に従って置き配場所をご指定下さい。

3.置き配時にお客様宅の呼び鈴を鳴らすなど、お客様への呼びかけは基本行いませんが、配送時の状況により呼び鈴を鳴らす場合があります。

4. 当社が指定する配送業者が置き配場所に商品を置いた時点で配達は完了となり、当社はお客様に対する商品のお届け義務を果たしたものとし、お客様への商品の所有権移転が完了したものとします。

5.置き配場所に商品を置いた後、商品の紛失、盗難、汚損、破損、荷札に記載された情報の漏洩等による損害について、当社及び配送業者は一切の責任を負いません。

6.置き配での配送完了時の商品の状況及び配送状況の管理の為、商品を置いた状態を配送業者が写真撮影させていただきます。なお、画像は配送業者の社内規則に則して一定期間保存され、その後削除されます。

7.お客様が置き配を指定した場合であっても、以下のような場合には置き配を行わず、通常配達(対面での商品の受渡し)、もしくは商品を持ち帰る場合があります。またこれにより配達に遅れが生じた場合は、

当社及び配送業者は一切の責任を負わないものとします。

(1)一定のサイズまたは重量を超える商品又は置き配が困難な形状の商品の場合

(2)悪天候等により、置き配場所では商品の安全が確保できないと配送業者が判断した場合

(3)配送先建物の管理規約やその他の規程等により、置き配が不可能であると配送業者が判断した場合

(4)配送先住所の情報に誤り、不備がある場合

(5)上記の他、配送業者が置き配が不可能または困難であると判断した場合

(6)その他、以下に示すように、当社が置き配を行うことができないと判断した場合

・一定の金額を超えるご注文

・クレジットカード(QVCショッピングカードを含む)以外のお支払方法をご利用の場合

・食品や冷凍品

・空輸不可商品

・メーカーから直接発送される商品

・お届け先が勤務先の場合