Polysoft 洗えるふんわり2枚合わせ掛け布団をお試しいただいたお客様の声

■お客様の声 その1

四季がある日本では、季節によって寝具を変えていますが、冬用は、厚みがあり、収納場所を占領してしまい、中には重い寝具もあるため移したりする事が負担になる事があります。しかし、こちらの掛け敷き布団とも薄くて軽いので収納にも何かと便利だと思いました。うちの母は高齢でも、ベッドが嫌いな事もあり、今でも布団の上げ下ろしを運動の一環と言うこともあり、毎晩、自分でしています。私が、これを使用して一番に思ったのは、母に是非、使ってもらいたと思いました。この軽さでかなり、負担が軽減されると思います。
※個人の感想となります

■お客様の声 その2

とにかく軽くて温かいですね!こんなに軽いのにしっかりと体を包み込んで熱を逃さないので見た目では本当にこれだけで寒くないかなぁと思っていましたが、見た目とは全く違う使用感に驚きました。洗濯も簡単に出来て渇きも早かったので便利に使えると思います。軽くて持ち運びも楽です。コンパクトにたためますから収納も楽でした。普段使い用に、来客用にと便利に使えると思います。
※個人の感想となります

■お客様の声 その3

私はこちらで休んでいると、優しく包み込まれる感覚が、気持ちがよくて安眠できます。
ホコリがでにくいし、洗濯機で丸洗いできるので、衛生的でアレルギーの方にもおすすめできます。

私自身もアレルギーがあるため、他社の洗える掛け布団を、洗濯機で丸洗いした事があります。洗えるとうたっていたのに側がやぶれてしまい、中のワタが吹き出して洗濯機内がワタだらけになりました。今回は敷パッドを洗濯ネットに入れて実際に洗ってみたところ、側が厚い布でもないのに、吹き出しがありませんでした。

また、他社の洗える枕を洗ったことがありますが、吹き出しを抑える為か、まず上手く水が抜けず、真夏の日光で乾かそうとしても、厚みもあり、枕の芯まで乾かす事が難しくて、結局何か臭ってしまい、これも処分した経験があります。

敷パッドは被さる部分が多いために、ずれにくいし、痛んでるマットレスがすっぽりと包まれて、綺麗で快適になりました。
薄いので洗っても乾きやすく、今回は花粉で外干しできなかったのですが、室内でも乾かせました。洗う事に長けた商品だということを感じました。

掛け布団も敷パッドも枕も軽量なので、今までの様に、よっこらしょっとベランダまで抱えて行き、干す必要も無くなりました。
特に敷パッドは、マットレスからさっと外して天日干しがとても簡単になりました。
※個人の感想となります