商品をお試しいただいたお客様の声

■お客様の声 その1

片道1時間の都内の叔母のところへ行く際に履きました。
私の足は縦の長さに対して、横幅がなく、薄い足なので、土踏まずにアーチを合わせて、甲のベルトをしっかり調整すれば、前滑りせず、歩きやすかったです!
何より、このアーチが土踏まずを持ち上げてくれる感覚が気持ち良いです!
そして、今朝起きたら、お尻が痛い…正に筋肉痛のような。
さらに、足にクリームを塗る時に、足を改めて眺めると、
あれ!?膝の向きがいつもと違う!
前向いてる!!!(普段も前を向いてると思ってましたが、アレは前ではなかった…)
当然、もうVIONICサンダルは脱いでるのに!
1日、VIONICサンダルを履いて、骨を正しい位置に導いてくれたのだと感じています。
そして、その時筋肉が使われたために筋肉痛が起きたんでしょう。
私は膝に痛みがあるため、膝をかばう歩き方を続けていて、知らぬ間に膝が間違った方向を向いていたようです。
真っ直ぐ前を向いた膝を見たとき、本当に嬉しかったです。
さらに足自体も真っ直ぐになったと思います。
太ももの間に隙間も!!!
たった1日でこの違いに驚いています。

※個人の感想となります

■お客様の声 その2

甲高幅広足の為、23.5cm?24.5cmと靴によって差がある足をしている私ですが、今回は、24.5cmを試しました。少し大きいかな?と最初は思いましたが、甲に幅広のストラップベルトが付いているので足に気持ち良くフィットさせて履くことができました。(履く方の足を階段などを使って上げて固定し、サンダルのアーチに自分の足のアーチを合わせてからキツめにストラップベルトを締めると脱げそうな緩みを感じず心地良く歩けました。)スリムな足の方で迷われる方は、下のサイズを選ばれた方が良いかもしれません。5時間程出歩きましたが、ストラップが擦れて皮膚が炎症したりする事も無く、脱いだ後も足が全く疲れていませんでした。デニムの様なブルーカラーのストラップを試しましたが、着用する服のボトムの色も割と何色でも良く合うと思います。丁度ネオンピンクのペディキュアをしていたのでサンダルとマッチして気分が上がりました。これから大活躍する予感でいっぱいです。


※個人の感想となります

■お客様の声 その3

外反母趾になってから、履ける靴が限られるようになりました。ヒール高も、外反母趾対応のものは、大抵3センチで、靴でお洒落を楽しむ生活からは遠ざかっていました。パンプスもヒールの高い物は無理なのに、5センチヒールで、しかもミュール…。
足を入れてみると、外反母趾の辛い部分には、全く触れる箇所がありません?
ベルトの長さを調節し、歩いてみました。
びっくりする程、楽な履き心地で、痛みは全く感じません。5センチヒールですので、歩く時にぐらつくのではと思いましたが、
パンプスを履いているように安定した状態で歩けます。
そのまま徒歩20分のマーケットまで買い物に行って来ました。全く何ともありませんでした。
この靴、100点満点です。色々なデザインが有るようですので、又、靴のお洒落を楽しめそうです。5センチヒールの靴が又履けるなんて、157センチの私には嬉しい限りです。
足をのせる部分の素材もソフトで気に入りました。

※個人の感想となります

■お客様の声 その4

サイズの選び方は、ジャストが良いと思います。ただ、マジックテープで足の甲の高さを調節出来るので、助かります。
ソールの形がしっかりと、足をサポートしてくれる感じで、歩行時に、土踏まずのアーチが、足裏にピッタリと押されている感じです。かかとの窪みも、ホールド感があり、足を真っ直ぐに矯正してくれる感じで、疲れが少ないです。
私は外反母趾がある為、このデザインですと、丁度、その部分が開放されているので、長時間履いても負担がないですし、お洒落なデザインが気に入りました。

※個人の感想となります

■お客様の声 その5

普通のサンダルでずっと歩き回ると、かなり疲れると思いますがこれはそこまで疲れませんでした。
靴擦れもしませんでした。
私の足は幅広なので、ぶつかって痛むところが必ずあるのですがVIONICはそれがありませんでしたし、マジックテープで調節できるところが抜群に良かったです!普段窮屈な思いをしている足が喜んでいるような感覚でした。
猫背のO脚ですが、いつもは気にして自力で姿勢を正してましたが、ナチュラルに背筋が伸びているような体が真っ直ぐになっているような気がしましたし、鏡に映った自分を見て以前より足が真っ直ぐになってる気がしました!こんなにすぐ効果が出るのか半信半疑ですが、これが人気の秘密なのか…!と思いました。
腰を痛めている友人にも履かせてみたところ、足を入れてすぐに「なにこれ!すごくいい!すごく身体が楽!」と言っていました!

※個人の感想となります