新製品をご使用いただいたお客様の声

■お客様の声 その1


私の足は、甲が薄く、幅も狭い。でも、外反母趾があり、靴選びには難しいです。
少し大きめと感じましたが、アーチ部分が、しっかりフィットしているので、安定感はあります。黒は、購入時にファーストチョイスですし、何でも、合う色だと思います。靴を購入する時、デザインを重視すると、足に合わないことが多いです。しかし、生体力学専門の医師が開発したこと、VIONICシューズを購入した経緯もあり、間違いないと思いました。
履いた瞬間のふわふわ感と暖かさは、すごいです。
靴を履いた時と履かない時を比較するため、家族に足の状態を見てもらいました。O脚が、約2cmほど縮まり、さらに膝の位置も上がっていると言われました。確かに履くと膝が内側にくっつく感じもしました。歩行時は、アーチがフィットしていることにより、歩き易さもあります。軽量なので、長時間の歩行も可能なのかなお思いました。

※個人の感想となります


■お客様の声 その2

履きやすくて足にフィットしていました。ジャストサイズでちょうど良かったです。ワイン、可愛いです!バイオニックは以前よりサンダルを愛用していてとても履き心地が良いと感じていました。歩きをサポートするだけでなく体の構造や動きで骨格の歪みが起きていく事を補正してくれるシューズですね!足のスネが垂直になるよう履くだけで変化していくのを感じました。膝が前を向いてるって感じです。今回のシューズは内側にたっぷりのボアがあるあったかカジュアルシューズです!シンプルデザインが可愛い!素足で履くと暖かさに包まれ土踏まずはしっかりサポートされています。軽くて長く歩いても疲れませんでした。歩きながら骨盤や姿勢まで正しい位置に導いてくれていると思います。体の骨や関節は繋がっていますから無理なく自然に正しい位置に実現出来るのは嬉しいです。

※個人の感想となります


■お客様の声 その3

小さ過ぎず大き過ぎず丁度良いです。ファーが履きやすいし足入れが楽です。初日に一日履きましたが靴擦れも出来ず痛くもならず足に合った設計だと感じます。黒ですが高級感も有り嬉しかったです。サイズは大きいのですが、小さく見えるデザインで嬉しいです。靴を履かずに購入するのは一種賭けですが、サイズがあるだけでも嬉しい私にとっては25.5の靴は履いてみてピッタリだったし黒で物凄く良かったです。

※個人の感想となります


■お客様の声 その4

ブーツ等は防寒に靴下を履いたりするので23.5を履きますが今回のVIOMICのモカシンは若干、大きめで、ゆったりしたサイズでしたアルミニウムという聞き慣れないカラーでしたが、グレージュカラーですので合わせ易い、お色だと思いました。経験豊富な足治療の専門医により設計された足の健康について考え抜かれた独自の形状のインソールが足本来の自然なアーチに沿い正しい立ち姿、歩行を常に支えてくれるので快適に歩く事が出来ました。履く事で足を真っ直ぐに矯正して行き大地を踏みしめる様な歩き易さを実現しサポートしてくれます。
モカシンの内張、中敷きはエコファー素材なのでフワモコで寒い季節も暖かくポカポカですね。ゆったりしたサイズ感なので足入れがスムーズです。バックスキンの皮が軽く柔らかくサイドのパッチワーク風切り替えやロゴ刺繍がさり気ない、お洒落感を演出してくれます。開発者であるフィリップ氏が自信があるからこそ足本来のアーチに近づけてくれるVIOMICは30日間の返品保証付きな為、安心して注文出来るのが良いです!

※個人の感想となります


■お客様の声 その5

通常サイズで間違いないです。感覚としてはワイズ気にせずに履ける、柔らかいので伸びるような感じです。ネイビー色は、洋服を選ばず、使いやすいです。こっくりとした落ち着いたお色ですね。デニムととても合いますね。ロングスカートにも良いと思います。初めてはいて、何のストレスも感じず、快適でした。ふわふわのファーが靴下にくっつくかと心配でしたが大丈夫でした。あたたかいですし、ムートンブーツより気軽にはけるから楽ですし、職場の上履きにもよさそうで、それ用に欲しくなりました。フカフカだからクッション性もあって軽く、疲れにくいと思います。柔らかいから、様々な足の悩みも気にせずに履けると思います。試し履きができないものの、いつものサイズで大丈夫かと思います。靴の方からなじんでくれるような感覚です。スニーカーよりも大人な雰囲気で使えますね。若干大きくは見えますけど、ポコポコと可愛く履きこなしたいです。

※個人の感想となります


■お客様の声 その6

ブルーかかった上品な大人ピンクで、今年流行りのパープル・チャコール・モカブラウンなど様々なカラーと幅広くコーデを楽しめる素敵なお色だと思いました!私は靴によって24cm又は24.5cm、甲高・幅広です。今回は24.5cmを選択しましたが、歩くとカパカパと踵が脱げてしまうのでワンサイズ小さめを選ぶべきでした。
素材はやわらかく、つま先や甲・外反母趾の部分は全く痛みません。横幅もしっかりフォールドされ、中が全てムートンの様な素材で暖かく、見た目も可愛いので、贅沢にも室内履きとして愛用中です♪
厚手のルームソックスと合わせれば脱げずにフィット。スリッパより歩行も安全で、立ち仕事が断然楽!何より脚や腰の疲れがかなり軽減されました。
これからの底冷えの寒さも、毎日お洒落に快適に過ごせるのでワクワクします。

※個人の感想となります


■お客様の声 その7

履き初めは少し硬め?な感じでしたが、履いているうちにピッタリとフィットして、丁度良くなりました。サイズ感はいつもより心持ちゆったりです。幅も長さも違和感ないです。表側はとても綺麗な明るめのネイビー調で、内側のファーはブルーグレーのミックス調の色合いです。凄く素敵です。 足病医という専門の医師が欧米には存在して、足のトラブルを解決するための治療をしてくれるという事を最近になって知りました。たまたま目にしたテレビの情報でしたが、大いに興味深く、日本にもその分野の医学があれば良いのにと思っていたところでした。
VIONICがまさしく、足の矯正治療のための装具開発を始まりとしているとの事でしたので、期待が高まりました。シューズはお洒落なスエード調のモカシンタイプで、ヒモがないスリッポンのデザインなので直ぐに履けて履きやすく、内側にびっしりファーが施されているので、ほんわか暖かく、中敷きが土踏まずの形に盛り上がって沿うように出来ているのが私の足にはマッチして気持ち良くて癒されるような履き心地です。素足で履きたいと思えるシューズです。実際、素足ですぐに履きました。家の中で履いたのですがふわっと暖かく、優しく包まれる感覚でずっと履いていたい気持ちになりました。
サイズは最初は少し心配でしたが、運良く私の足にはピッタリでした。甲高で幅も長さもあるので、いつも靴選びには苦労しますが、このシューズはオーダーメイドのように私の足に寄り添ってくれました。幸運です。嬉しいです。
早速、次の日の外出に履いて行きました。車の運転が好きですがドライビングシューズとしても優秀です。ぴったりと足にフィットしてくれてストレスがないです。ウォーキングにも、歩きやすくていくら歩いても足が重くなったり疲れたりしませんでした。
秋も深まり足元がひんやりする季節になりましたが、北国に雪が降り出す直前の今の時期に大活躍です。有難い、暖かいシューズです。足の裏の形に沿うような機能的な中敷きで、しかも暖かくてお洒落なデザインです。シンプルで、機能だけではないデザインの良さも兼ね備えているのが素晴らしいです。
気に入りすぎて毎日履いています。 長持ちさせるためには休ませて手入れをしながらが良いのは分かっているのですが、履きやすさ心地よさに惹かれて、履き続けてしまっています。 足の形は千差万別で、もしかしたら相性が合う合わないがあるかもしれませんが、それは残念ですが仕方のないことです。既製品なのですから。でも今回の私のように相性がばっちり合ったら、幸せなことです。幸福な出会いです。
私は、今後もVIONICに注目して行こうと決めました。

※個人の感想となります


■お客様の声 その8

幅広さんでもストレスなく履けるサイズ感。
内側のボアがあることで、ソックスの厚みによって感じ方は人それぞれだと思いますが、ボアの厚みがある事で余裕があり はきやすいのでは と感じます。とても素敵な色です。
テラコッタのようなやわらかい煉瓦色で今からの時期には色目からも温かみを感じます。
ナチュ系のお洋服にも合わせやすいですね。冬になる前の今時期には少々暖か過ぎますが、寒さが本格的になってくると足先が冷え冷えになる私にとって、これからの時期が楽しみになります。
ボアの下のインソールもきちんと足裏にフィットしてくれて気持ち良いです。
デザインはシンプルでどなたにも好まれそうです。
ステッチでVの字が施されているあたり、思わず微笑んでしまう細やかなデザイン。とても素敵なお靴です。

※個人の感想となります