新製品をご使用いただいたお客様の声

■お客様の声 その1

年齢と共にクセとダメージが強い髪質が悩みの種です。私は香りが強い物は好みませんが、本品はドライヤー後、控えめで上品な少し甘い香りに包まれるので心地良く癒されます。少量で驚くほど泡立ちが良いのも嬉しいです♪ 贅沢にもたっぷりの泡で頭皮を優しくマッサージすると汚れが落ちるので、腕も指も疲れにくくセミロングの洗髪も楽です!
トリートメントも少量で、しっかり潤いキープ。毎日使い続け、髪のパサつき広がりがかなり改善されてきました。今後も白髪染めをしつつ、毛先まで輝きを取り戻したいです。

※個人の感想となります

■お客様の声 その2

髪質は、硬く多いので、膨らみやすく、ゴワゴワします。シャンプーは、泡立ち良く、すすぎやすいです。コンディショナーをつけると、指通りよく、ムスクの甘い香りがほのかにします。男性でも使える爽やかな香りです。
ドライヤーで乾かした後は、シットリまとまった感じで、驚きました。毛先のザラッとした感じが無くなり、香りも乾かした後もほのかに香ります。使い続けたいと思いました。
1週間継続して使用しましたら、日ごとに、シットリして、まとまりやすい髪になりました。シャンプーコンディショナーで、ここまで広がる髪質が、改善されるのは、初めてです。嬉しいです。

※個人の感想となります

■お客様の声 その3

適量(いつもより少な目)を手の平で泡立てると髪によく行き渡り馴染みます。今迄は使う量が多目だったと思います。只、ベリー系の甘い香りが一寸好きでは無いですが、少量にすれば気にはならなく成りました。
太く・硬い毛質も柔らかくフワッとなった気がします。指通りも良くしっとりしています。使うにつれて(3日目位から…)段々髪が柔らかく落ち着いていった気がします。
髪の油分も抜け過ぎないで気持ち良いです。泡消えもスムーズに思いました。気になっていたベリー系の甘い香りも洗い流した後は殆ど気にならず、本当はずっと残り香があった方が良いのかも知れませんが(私が洗い流し過ぎるのか?)

※個人の感想となります

■お客様の声 その4

まずこのデザインがシンプルでカッコいい。私の髪質はロングヘアーで天パーで根元はウネウネなのに毛先はカラーとストレートパーマでパサパサなので美容師泣かせともいわれています。数多くのシャンプー、トリートメントを使ってきました。
こちらのシャンプー少量で泡立ちます。泡も柔らかくこの香りにイチコロ。草原で近くにはお花畑もあっるかのように感じられる元気がでる香り同時に癒される。一日中この香りが動く度にほのかに香るので思わず微笑んでしまうリラックス効果も。指通りもいいです。
さらにトリートメントはしっとりさらっと両方味わえます。パックされてるように思えます。乾かすのも自然ドライでも天パーのウネウネもほとんどなく落ち着いてくれているのがわかります。これホントあり得ないことなんです。ドライアーを使うと毛先のパサつきもなく整髪料使わなくてもいけちゃうくらいまでまとまってくれています。こちらもあり得ない。全体的に弾力もありハリ、コシ、艶が出ます。ペタッとしません。
ヘッドスパうけたあとのように頭皮もスッキリしています。試しに半日経ったとき頭皮のにおいを嗅いでみましたが脂っぽい臭いが一切ありませんでした(笑)ちなみに主人にも使ってもらったら「俺臭くない」いわゆる「オヤジ臭」がなかったです(笑)すごいなぁ。

※個人の感想となります

■お客様の声 その5

私の髪質は、どちらかと言えば柔らかくてハリやこしが少なめで癖があり広がりやすいので、まとまりにくいです。さらに傷みやすくて扱いにくい事も。美容室で勧められた値段の高い物から、大手化粧品メーカーの物、製薬会社が成分をこだわったという物、ネットなどで気になり取り寄せた物、一般的に量販されている物まで、あれこれ使い満足出来る物にはなかなか巡り会えずに、ボトル全量を使い切れずに溜まり込んでしまっていました。自然成分に特化したものやノンシリコンの物を選ぶ事が多かったです。
ボタニスト、まず容器やラベルのデザインのシンプルさに潔さと共に主張を強く感じました。同封されていたコンセプトの文章や美しい森の暮らしの写真のカタログを拝見して、なるほどと納得しました。シンプルに自然と共に飾らずに、無駄を取り除いて自然と共生する暮らし方を目指しているということですね。ストレートに伝わってきました。すぐに使いました。手を出しやすい気楽さ、ラフな感じが好ましいです。
シャンプーは透明でほぼ無臭ですね。しいて言えば春の草原のような爽やかな香りです。強い香りがないのが良いと思います。説明書にあったようにブラッシング、ぬるま湯で素洗い。はい、準備オーケーです。セミロングで2プッシュ位でしょうか。手のひらで泡立たせました。あらっ!?泡立ちが早いです。細かい泡が、たっぷり出来ますね。頭の隅々まで泡が行き渡る感覚です。直ぐに洗い出せますし、泡切れも良いです。ヌルヌルが早く流れて、すすぎの時間が短縮されていると思います。気持ちよくスッキリした洗い上がりです。
トリートメントのため、髪の毛の水気をざっと切り今度は2プッシュ、さらに1プッシュ位を手のひらに馴染ませて毛先、中間と伸ばしました。やはり香りが強くないので、いかにもたっぷり付けた感がなくて嫌味のない気持ち良い付け心地です。植物の良い成分を染み込ませているんだなぁと数分感ささやかな幸福感に浸ります。数分置いて、すすぎましたがやはり早めにすすぎ終わりました。少しトリートメント成分が残ってるくらいの感じのすすぎで良いとあったので安心してすすぎ終えることが出来ました。いつもならヘアパックをするのですが、しなくてもきしまない様なのでボタニストのトリートメントで完了です。
タオルドライの後ドライヤーで乾かしましたが、しっとり感が残っていて驚きました。ドライヤーの前後に付ける洗い流さないトリートメントを常用していますが気持ち的に少し付けるくらいで充分でした。日中、強い香りが自分の髪の毛からはしないので、スッキリと自然体で過ごせたのが何とも清々しい気分でした。頭皮が敏感な方ですが赤くなったり痒くなったりしないのも嬉しいです。
時間が経つと髪の毛が乾燥して広がる事が多かったですが、しっとりしてまとまりが良いように感じます。
自然体でシンプルに暮らし、自然環境にも配慮したボタニスト、気に入りました。

※個人の感想となります

■お客様の声 その6

いつもの作業でもあるシャンプー。 でも 大切に使ってみたくて同梱のリーフレットにある通り、丁寧に正しく使いました。
普段なら「ただシャワーで濡らすだけ」の作業も丁寧に丁寧に...これまでだって分かっていました。 けれどいつも雑にやり過ごしていたんだな...と 実感。
「濡らす」のではなく「汚れを落とす」ための予洗い。 大事ですね。丁寧に念入りに行ない 一週間...10日...使えば使うほどに手触りが柔らかくなっていきます。髪の長さは肩甲骨が隠れるくらいのロング。かなり強いくせ毛で比較的太目で毛量も多めだと思います。
使用量はシャンプー トリートメント共に2プッシュで、シャンプーはもったいないほどの泡立ちで 贅沢気分にひたれます。
香りは やんわりほんのり邪魔にならない程度で どの世代・性別の方にでも受け入れられるのではないでしょうか。

※個人の感想となります