■使用したお客様の声

■お客様の声 その1

私のように、膝に痛みがある人には、座ったままでトレーニング出来るラクナールは、もってこいだと思います!
実際使用したところ、ベルトは腰を支えながらも、足には若干の負荷を与えてくれ、トレーニングしてるな、と感じられます。
テレビを見ながら、運動していると、結構無意識のうちに、予定数以上に行っていて、10分くらいは楽に運動し続けられました。
運動があんまり好きじゃない私が!?10分も!?
ちょっと感動です。
なので、ほぼ毎日、自然と決まった時間に運動することが出来ました。
辛いのは、続けられないですよね。
1週間、1ヶ月、半年…と、出来る範囲で続けられそうです。
ラクナールは股関節のストレッチも出来るので、改善するように続けたいと思っています!

※個人の感想となります


■お客様の声 その2

ラクナール、私は初めて知った商品で、早々に箱を開け、中から本体とリーフレットを取りだしました。
「なんか、めんどくさい、かも・・」と思いつつ、説明通りに本体を身体に装着。ここでも、「何が良いのだろうか・・」と半信半疑でした。
が、両足に輪を引っかけて背筋を伸ばした瞬間に、「おお!!良い感じ!!」と、およそ3分。そのままでおりました。
翌日、なんと、軽く筋肉痛がするではありませんか!たった3分でもちゃんと適度な負荷がかかって、ちゃんと運動していたのだと実感しました。
2日目は5分。リーフレットにある体操を、軽く流すようにしてみました。
その後は背筋がピンと伸びて、良い姿勢が保てる感じです。
3日目から、とにかく毎日、なんとなく装着して身体を適度に動かしたい気持ちになりました。しんどくない、ただ椅子に座って、なんとなく身体のストレッチをしてみたり、そのまま読書してみたり、テレビを見ながらでも結構な運動ができるように思います。
とにかく、単純明解な装置で、いつでもどこでも持ち運べる(軽い)のも、毎日継続していくためのポイントともなっていますね。

※個人の感想となります


■お客様の声 その3

このラクナールは、コンパクトにバッグの形になるところがお茶目で可愛いと思いました。
ですが広げてみると何やら妙な形状。でも誰にでも分かりやすいように、大きな字で右左の文字があり、金具部分も取り付けやすかったです。その使用感はとても快適です。
しっかりと幅広のベルトでホールドされた安心感。テレビを観ながら貧乏揺すりの感覚で膝や足を動かすだけ。
ながら運動もしない私でも、この心地良いホールド感に釣られて虜になってしまいました。
お腹が邪魔して出来なくなってしまった体操座りも楽に出来ます。
バスト下に装着して肩を動かしてみましたが、これはマッチョになりそうでやめました。
ほんの僅かの時間お腹を動かすだけで、外すと脱力感があるので、続けるときっと体幹が鍛えられると思います。
どなたにもお勧め出来る商品だと思います。

※個人の感想となります


■お客様の声 その4

とにかく気持ち良いです。
私は、接客業で立ち仕事、中腰の姿勢が多いです。届いてから、すぐ装着しました。
腰が楽になり姿勢が矯正されたのか、大腿部も軽くなりました。
勤務が終わって装着すると疲れが治まります。
パンフレットにロコラク体操が載っているので試しました。ただストレッチするよりはゴムの力で負荷がかかりとても気持ち良いです。
ウエストも締めつけは無いので、楽に体操もできます。
とても良い商品だと思います。自宅にいながら、座ってで体操も出来る。

※個人の感想となります


■お客様の声 その5

見た目では巻き付けると苦しいのでは?と思っていましたが、装着してみると楽すぎて驚きました。
ソファに座って着けたのですが、なんて楽チン☆☆楽なのに姿勢のキレイな事!
普通、ソファに座ると姿勢が崩れて踏ん反り返る感じになりますが、ラクナールを着けていると背中を背もたれに着けずに正しい姿勢で座っていられるし、とても楽でした。
それだけでなく、正しい姿勢で座っているため、おなかがゴロゴロ、腸が動き始めたのが分かり、私は普段から便秘になった事がないのですが、それでもラクナールを装着するだけで15分くらいすると便通が良くなります。
最初は偶然?と疑いもしましたが、偶然ではなく、明らかに装着していると腸が動き始めます。
正しい姿勢というのは、腸の動きまで活発にしてくれるんだと実感しました。すごいです!
以前、ジムのコーチから食後1時間以内に運動すると燃焼するので脂肪がつきにくくなると聞いていたのですが、食後は動きたくないのが本音です。ですが、このラクナールを着けてソファに座り、両サイドに腕を伸ばし手首だけ曲げたポーズがラクナールの箱に掲載されていましたので、このポーズをしているだけで腕や背中、全身まで熱くなり汗ばむほどです!
たったこれだけなのに良いトレーニングになると思いましたので、さらにテレビを見ながら基本編のロコラク体操をしてみたり…
と毎日繰り返していました。正しい姿勢をとる事で肩甲骨も簡単によせられますし、普段よりストレッチが楽に出来ます。
だんだん正しい姿勢(腰の位置など)が身についてくるので車を運転しているときも自然と腰の角度を意識して正しい姿勢で運転するようになりました。
気軽にトレーニング出来て、即、体に手ごたえを感じられたのでこれはおススメです!
健康な体づくりに役立つベルトですね。
正しい姿勢って分かっているつもりでも、実際は崩れた姿勢でいる事が多いので姿勢を変えるだけでも体の作用が変わるんだと実感出来ました。

※個人の感想となります


■お客様の声 その6

40代前半、身長163cmでMサイズ使用。
学生時代スポーツで腰を痛め、医師から腰回りの筋肉を鍛えるよう指導を受けました。
「ラクナール」は写真付きの大変分かり易い取扱説明書で、簡単に装着ができ、すぐに体操を開始できました。
私はジムで、自分の誤操作にて膝を故障した苦い経験があるので「ラクナール」のベルトが常にサポートしてくれて、
無理な負荷がかからないトレーニングに、とても安心して取り組めています。
毎日続けていると関節が少しずつ柔らかくなり、嬉しい事に肩こりも随分楽になりました♪
心身は一生ものなので、これからも愛用させて頂きます。

※個人の感想となります


■お客様の声 その7

骨盤をサポートされ安定感があり、気持ちよく、ずっとつけていたいくらいでした。
いろいろな運動もしてつづけられそうです。着脱も右左と書いてあるからすぐ出来ます!
そこも良かったです。
介護の仕事なので、つけて座るだけでも、腰ストレスの軽減になるかなとおもっています

※個人の感想となります


■お客様の声 その8

『取扱説明書』が私にはとても親切で、写真入りで分かり易く有難いです。

A装着手順も、これ以上無い位分かりやすい写真ですネ。
最終頁の『座ってらくらくロコラク体操基本編』も分かり易い写真ですが、こんなに簡単な体操で痛みが軽減するならば是非とも続けたいです!! 本当に1日5〜20分で良いのでしょう!?
未だ効果の程は現れてはいませんが……
腰と膝は確かにシャキーン!!としてとても気持ち良いです!!!!
この『ラクナール』の良い点は、持ち運びが可能な事ですネ!!!!
軽いし『コンパクトに折りたためて持ち運びに便利』当にその通りです。 
今は母の看取りの為に病院に交替で寝泊まりしていますが、この『ラクナール』はとても便利で良いですよ!!!!
病室では暇なので、これを装着しながら本を読んだり出来ますし………
丸めて荷物に入れられるので仕事帰りに病院に泊まる日は大変便利です。丸められるし、嵩張らないし、丸めても壊れるタイプの物では無いし……
膝と腰の痛みは年々増して出掛けるのも段々億劫に成って来ましたので、是非続けたいです!!

※個人の感想となります


■お客様の声 その9

ギックリ腰を何回もしている私は腰痛に気をつけています。またギックリ腰にならないように、なりそうな気配がある時には用心したりしています。
ラクナールを付けてみて腰が柔らいた感じがして気持ち良かったです。
装着にちょっと戸惑いましたが椅子に座って本当に楽に足の運動が出来ました。
先日六甲山登山に行き、翌日にラクナールで軽い運動をしましたが足腰の痛みもなくストレッチが出来ました。
パソコンを使用する時やソファに座ってテレビを見る時にも腰が楽なので使用しています。
先日は母に1日貸して日帰り旅行のバス内で着けてもらいましたが凄く楽だったと喜んでました。
携帯にもコンパクトなので良いですね。

※個人の感想となります


■お客様の声 その10

こちらの商品はとても単純な作りでありながら、装着すると背筋がピンと伸びる感覚を得ることができます。
幾度となく使用している主人も 同様な感想をもったようです。
骨盤に対して作用するあたり、普段の生活ではなかなか困難なことをこちらのお品は装着する事で可能にするものですね。
腰痛持ちにとって 姿勢が正される事により それが改善されるのならとても嬉しいこと。
しかしながらまだまだ短時間の使用です。
これからも使い続け、更に効果を感じていきたいと思います。


※個人の感想となります


■お客様の声 その11

気持ちのいい浮遊感のある商品です。
確かに腰が自然と立ってゴムが膝を引き寄せてくれるのでとても楽。
コツは膝がL字になるように足の裏をきちんと床につける事。私は背が低く椅子に座ると足が浮いてしまうので踏み台を置いて座り暫くゲームをしてすごしましたがストレスはありませんでした。


※個人の感想となります