■お客様の声 その1

乾燥肌の私は、洗顔石鹸選びは、たいへん慎重にしています。
正直、恐々朝の洗顔に使用してみました。
石鹸は固めで、香りは柔らかな柑橘系、形は椿を模ってコロンとした扱いやすい大きさです。
付属の泡だてネットで、濃密なきめ細かな泡が瞬時に作れました。
その泡は、肌あたりが柔らかく、触れている事が感じられないほどです。
洗い流しの泡切れも、スピーディー。
心配していた洗顔後の肌は、いつまでも乾燥を感じる事なく、潤いが続きます。
肌色は、いつもよりクリアで、肌が艶々ピカピカになりました。
取りすぎる洗顔を朝すると、一日中乾燥を感じる事がありましたが、椿酵母石鹸は、全く乾燥知らずで、一日中潤いを感じました。
洗顔選びで、失敗の多かった私も、椿酵母石鹸との出会いは、感動でした。

※個人の感想となります


■お客様の声 その2

椿の果皮とサポニンが肌の汚れを優しく絡めとる処方だそうですが、椿酵母石鹸の泡はかなり優しい泡立ちだと感じました。泡立ちがとてもよく尚且つ泡がキメ細かいので見事にふわふわの泡がたちました。99.5%自然由来成分という事で石鹸の泡で泡パックをするとはお顔をすすいだ後にお肌がつるつるになります!と同時に潤いのあるお肌を実感しました。

※個人の感想となります


■お客様の声 その3

椿の花の形が可愛くて、高級感があります。せっけんが、優しく香るのも、癒し効果があります。附属に、泡立てネットが付いていて、簡単に沢山の泡が出来ます。その泡も、本当にキメが細かくて、高密度な泡で、肌に付けて洗顔すると気持ちが良かったです。しかも、洗顔後は、サッパリ感はありますが、ツッパリ感が無く、程良い潤い感がありました。
今まで洗顔フォームを使っていましたが、五島の椿の石鹸の洗顔後のサッパリ感は、すっかりファンになりました。

※個人の感想となります


■お客様の声 その4

コロンとしたフォルムが可愛いです。付属のネットでの泡立ちもよく、モコモコとした泡で包むように洗うと、とてもしっとりした洗い上がり。カサつきもなく、必要以上に大切なものをとりすぎない、優しい石鹸です。

※個人の感想となります