事業紹介

サービス

カスタマーコンタクトセンター

QVCのカスタマーコンタクトセンターは、24時間365日お客様からのご注文を承っています。

顧客サービスの最前線であるコールセンター機能を100%自社運営することにより、
QVCはお客様の声をいち早く番組制作の現場や、企業経営の中心へ届ける機動性を確保しています。

アメリカでQVCが開局して以来、四半世紀以上の歴史に育まれた独自の教育システムにより、
お客様の期待を超えるサービスをご提供します。

→ CSR ISOへの取り組み

商品センター

千葉県佐倉市にあるQVC商品センターが扱うアイテム数は常時約3万5000種。
最新鋭の自動倉庫システムにより、ご注文をいただいた翌日には出荷することを基本としています。

2段階の品質検査体制

QVCでは2段階の品質検査体制を敷いています。
まずは、商品の発注前サンプルが、お客様へのご案内予定の通りに出来ているかを、検品します。
さらに、特定商品に関しては、
第3者検査機関発行の検査書等と照合し素材等が表示通りであることを確認します。

その後、実際にお客様のお手元へ届く量産品の抜き取り検査を自社で行います。
クオリティ、バリュー、コンビニエンスを社名にいただくQVCは、
徹底した品質検査と表示確認により、高い「QVC品質」を維持しています。

宝石類の鑑別

QVCは宝石鑑定機関で使われる分析機器を導入し、
宝石の鑑別や金の含有量の検査が自社内でも出来るようになりました。

視聴環境整備 3スクリーンアプローチ

2011年1月より、QVCはスマートフォンアプリケーション「QVCアプリ」を導入しました。

さらに、2011年10月からはQVCのEコマースサイトにて、
番組の高画質映像をオンデマンド形式で配信しています。

また従来よりテレビの視聴環境整備を進めています。

QVCジャパンは、テレビ、パソコン、モバイルの3つのデバイス全てで質の高いサービスを展開し、
お客様の利便性の向上を図る3スクリーンアプローチを進めています。