社員とともに

QVCジャパンは、社員を公平に処遇し、会社と社員が共に成長できる
働きがいのある職場であることを目指します。
ワークライフバランス
QVCジャパンは、オフィス環境、安全衛生面を整え、社員が働きやすい環境を整えます。
ワークライフバランスを取りやすい環境づくりにも取り組んでいます。
24時間365日生放送を可能にするシフト管理
QVCの生放送番組は24時間365日休むことがありません。
また、カスタマーコンタクトセンターでは24時間お客様のお電話をお受けしています。
こうした24時間のオペレーションを可能にするために、QVCは多様な働き方を検討し、
社員が無理なく働けるシフト管理をビジネスを持続するための優先課題と位置づけています。
スタジオや商品センターのスタッフだけでなく、オフィス部門の社員に対しても、
シフト勤務やフレックス勤務などの様々な制度を柔軟に活用しています。
定時退社日
2011年7月から、毎週木曜日を定時退社日と定め、オフィス部門に適用しています。
※シフト勤務者を除く
ガイドラインと研修
QVCジャパンでは、社員が働き易い職場環境を守るためのガイドライン(ハラスメントガイドライン)と、組織として 守るべきルールについてのガイドラインやポリシー(個人情報取扱いに関するポリシー等)を定めています。 これらのガイドラインやポリシーについて、入社時の集合研修やeラーニングなどの学習ツールを随時準備し、 社内への周知徹底と記載事項の遵守を図っています。
※ホットライン
QVCジャパンは、コンプライアンス違反、セクハラ、パワハラなどの問題が起きた時の通報窓口として、 コンプライアンス・ホットラインを設置しています。