■お客様の声 その1

ここ数年、健康志向が高まっているようで、テレビ番組や新聞記事で、健康の為の様々な食材が紹介されていますが、これにはこういった物、あれには又、別の物と云う具合に次々と多くの食材が登場し、レシピも紹介されますが、数が多過ぎて一体何を食べればいいのか判らなくなります。 結局、情報に踊らされず、バランスの良い食生活をすればいいのだと云う結論に至りました。
色々な食材を摂る為には、それに合った調理が必要ですが、この商品のような栄養機能食品ですと、調理方を選ばず、飲み物にも食べ物にもそのまま入れて混ぜるだけ、しかも味が変わらない…こんなに手軽に栄養と美容成分がとれるなら、手間も無く、云う事無しです。夕食のお味噌汁に混ぜれば、家族全員が簡単にとれます。 レシピを選ばずに済みますので、何にでも入れています。丸めて小麦粉を付ける前のコロッケや、皮でくるむ前の餃子にも入れてみました。味がほとんど変わらないという点も三重丸です。手軽にとれる日常食品として活躍しています。

※個人の感想となります

■お客様の声 その2

パッケージを目にして、大きさや形が青汁などの形状に似ていたので栄養機能食品の1つなんだろうなぁと思い開封しました。スティックが沢山、60包もぎっしり2ヶ月分も入っていて、使い手がありますね。家族で一緒にとか、料理にも色々入れて試せそうです。
スティックは指で簡単に開ける事ができます。ちょっとした事ですが意外と大事です。さっと簡単に開けて様々な飲み物や料理に取り入れる事が出来ます。個包装で密封性も良くて安心です。適量が1パックになっているのも便利ですよね。
まずはお湯に溶かしてみました。とても細かく粉砕された粉末状です。さぁーっと溶けやすいです。そして味は、クセがなく、あっさりしていて優しい味わいです。市販の昆布茶をナチュラルにして数段上質にした感じです。
味付けされてない素材そのままの味ですね。1番気に入った点は、塩分が含まれていないところです。塩辛くないのが良いです。添加物が入っていないようですね。有難いです。後味もスッキリです。
各種の昆布がふんだんに含まれていて嬉しいです。近頃注目のねばねば成分、ヌメリ成分のフコイダンが含まれているガゴメ昆布やアカモク、つるあらめなど普段の料理に取り入れにくい昆布が豊富なのが嬉しいですね。
昆布類の他にはビタミンCや亜鉛、さらにサンゴカルシウムやコラーゲンまで!!
食品に置き換えた時の栄養成分を見て驚きました。葉酸イチゴ12個分、亜鉛ゴマ48g分、ビタミンEしそ100枚分、食物繊維レタス1/3玉分、その他ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンCなどなど。
海藻原料と組み合わせた事で、水溶性食物繊維やミネラルなどの栄養成分を沢山の美容成分と共に、全部一緒にまとめて気軽に摂取出来るんですね。素晴らしい!
パンフレットのレシピ、参考になりました。マヨディップ、簡単で美味しいです。パスタはキノコやアサリのボンゴレに。味に昆布の深みが出て美味しいです。納豆や卵焼きもパウダーを混ぜて、朝食などの栄養補助にも役立ちますね。
私は味噌汁に入れます。お椀に盛った味噌汁に1包を。手軽で取り入れやすいです。野菜スープやいつものカレーライスにも振りかけて。
パウダーの味に癖がないので、色々な料理にマッチして料理の味の邪魔をしない所が良いと思います。
また、食後少し食べ過ぎてしまった時、胃腸が疲れてると感じた時、シンプルにお湯に溶かしてゆっくり飲みます。じわーっと染み渡り、ほわっと体が暖まります。身体に良いものを取り入れている安心感にも包まれて癒される、心和むひとときです。

※個人の感想となります

■お客様の声 その3

美食パウダーは舐めてみると昆布の味がしたので、和食系には合いそうなイメージでした。
大和芋にかけて山かけにして食べたり、ハンバーグを作るときに一緒に練りこんだり。(舞茸たっぷりのハンバーグにしました。)
納豆、おくら、大和芋、卵と一緒に混ぜて食べたりと使いやすかったです。Jさんの美膳パウダースープに混ぜて飲んだり、ジャンに混ぜて使ったりと色々使えました。パウダーが入っていることは言わなければ誰も気付きませんでした。
個人的にビタミンCは熱に弱くないのかしら?と気になりました。説明のレシピにパスタ等も載っていたので大丈夫なのかと思いましたが…
あと、ドレッシングに混ぜようかと思ったのですがお酢の酸でダメになる栄養素はないのだろうか?と心配になりました。
この組み合わせは避けた方がいいですよ〜みたいなアドバイスがあれば有り難いです。
残念ながら身体に変化はまだ見られずなのですが…とても使いやすく、続けやすい商品だと思いました。

※個人の感想となります

■お客様の声 その4

私は健康には気を遣っていますので食事には特に気を付けて体に必要な重要成分を必ず獲るように心がけています。
こんな便利に栄養が摂れる商品があったんですね!
海藻は必ず摂取していきたい食品です。アカモクは夏には必ず毎日食べるようにしていた食品です。
抗酸化作用が強くガン予防、免疫力アップ、血管の正常化の効能が期待出来るフコイダン、亜鉛や葉酸、ビタミンE、タンパク質摂取を助けるビタミンB6など日々欠かしたくない栄養素がしっかり詰まっている商品ですね!
それがこんなに簡単に使えて摂取出来るのは有り難いです。今まではアカモクを冷凍食品で購入し賞味期限を気にしながら使っていましたが、その必要もなくこれさえあればとても簡単です。
健康な体は、日々の食生活からで作り上げていくしかないですし、継続していかなければなりませんので簡単で続けやすいものがとても助かります。

※個人の感想となります

■お客様の声 その5

お味噌汁に。こちらはとってもよいです。とろろ昆布を入れてるようでお味もほのかに海草の味でお味噌と合います。これなら毎日食べたいかもです。具をいろいろ変えましたがきのこ類や玉ねぎとの相性もよかったです。
2gこれだけの栄養素が摂れることが素晴らしい。しかも食物繊維も水溶性。水溶性の食物繊維を摂るのはなかなか難しいしほとんどの食物繊維は不溶性が多いので貴重だと思います。持ち運びにもコンパクトで便利なのでお弁当のおともにもいいと思います。食前30分前に試したときにお腹も少し満腹感があったので水溶性だから海草で膨らんだのかな?ダイエットにもいいかもと。

※個人の感想となります

■お客様の声 その6

まず栄養と美容成分がこの一本で簡単に取れるのが嬉しい。
国産にこだわっての海藻昆布が何種類も入っており味は塩味の少ない昆布茶といったかんじ。
料理の味を邪魔することなく亜鉛・ビタミンC・コラーゲンも摂取できる。
料理ですが基本お味噌汁とかに混ぜた方がいい。
厚焼き玉子作りましたが玉子に直接パウダーを入れて混ぜてもダマになる。
次はパウダー少しお湯で溶いてから玉子を入れて混ぜたらダマムラもなくキレイにできました。
あと、チャーハンにもいれてみましたがダマにはなりませんでしたがパウダーは熱を加えるとネバつきがでるので少ししっとりとした少し緑がかったチャーハンになりました。
これも美味しかったですよ。
パウダーに味がほぼないので調味料は普通に入れて作りました。

※個人の感想となります

■お客様の声 その7

昆布は大好きなので、手軽に昆布が取れる事は、素晴らしい美食パウダー!
私は北海道育ち、食卓には、昔から昆布出汁の食材はもちろん、昆布のおかず類は、毎日何かしら食べています。
今回、日高昆布、ガコメ昆布、真昆布と、スター昆布が勢揃い+コラーゲン、ビタミンC、亜鉛が、摂取できて、素晴らしい組み合わせ、中でもフコイダンのネバネバは、ずっと気になっていましたので、美食パウダーは毎日続けています。季節にかかわらず、ビタミンCは、毎日取りたいビタミンです、料理で手軽に1包で摂取できて、家族の健康管理に、とても嬉しいです。
味は、深みのある、とっても美味しい、とろみのある昆布味。
お味噌汁はもちろん、季節の野菜炒め、茶碗蒸し、ミネストローネ、和風ロールキャベツ、アスパラ豚肉巻き炒め、コーン入卵焼き等を、作ってみました。
昆布のだしが、隠し味になり、あっさり系の美味しい料理が出来ました。
まだまだ、レパートリーが増えそうです。

※個人の感想となります