たびらくをお試しいただいたお客様の声

■お客様の声 その1

先ず、箱を開けて靴を取り出すと…あまりの軽さにビックリしました!
これは期待!と足を入れました。紐などは無く、ゴムと靴の素材とがチェッカーフラッグのようになっており、履きやすかったです。簡単でいいですね。
全面低反発なのと土踏まずのところに膨らみがくるので気持ちいいです。
こちらのブランドは全てが4E以上かつ、幅広甲高な方や外反母趾でお悩みの方にも長時間履いても心地よく履きやすい靴を〜とのこと。
23.5cmなので同サイズを頂きましたが、私には少し大きく感じました。ですが、家の中を歩き回ったり、階段の上り下り等の生活で靴の若干の大きさは気になりませんでした。
逆にインソールが低反発だからでしょうか?足裏が気持ちいいです。ホールド感がありますが足が痛くなるなども無く、私はとても歩きやすいです。そして靴の脱ぎ履きも楽ですしね。
靴底の犬の小さな足跡は遊び心があり可愛いですね。

昨今はすべてのジャンルで“MADE IN CHINA”が多い中、すべての製造工程を国内(神戸)で行っていてとても信頼・好感の持てるブランドと思いました。
※個人の感想となります

■お客様の声 その2

一週間、毎日履きました。新しい靴を履いた時は、当たって痛くならないか、足に意識が集中しがちなのですが、1日目、あちこち歩き回って用事を済ませ、車で自宅に着く直前になって「あ、今日は新しい靴を履いていたんだわ。」と、気が付きました。
それ程、全く痛む事なく楽に履けていたのです。
外反母趾の為、靴選びには苦労していますが、これは正に救世主ですね。 やはり外反母趾の友人2人に教えてあげようと思います。
こんな靴を待っていました!!
※個人の感想となります

■お客様の声 その3

履いてないみたいに軽いはき心地です。屈曲テスト10万回
クリアのソールは流石の安定感があります。低反発インソールは、気持ち良く、タビラクの名のとうり旅行や移動にピッタリですね。デザインはコンフォートシューズなのでオーソドックスで目立たないから、町内行事やお散歩などにも、使えそうですよ。デニム調ピッグスキンでカジュアルな中にも高級お素材仕様で長く履けそうです。

※個人の感想となります

■お客様の声 その4

普段の就業中に履いてみました
一日で多い日には5000歩程度歩き回ります
私は幅広甲高のなんとも悲しい足の持ち主で、殊更 靴についてはかなり選択肢が限られており、なかなかしっくりくる物がなく普段から苦心しています
この度のTabirakuは 5Eというワイズで足にストレスを感じることはありませんでした
靴擦れなどの気配もなく 軽くて屈曲も良いものでした
介護施設の棟内の床は割と硬く、ある時期使っていた靴は床からの衝撃を強く感じることもありましたが、こちらのTabirakuは底つき感は殆どなく、インソールの質の良さを感じました
また 甲の部分のデザインを兼ね備えたゴムのお陰もあり 脱げにくくて 履きやすく とても安心して履けるものだと感じています
靴としては どのような足の形もストレスフリーで 心地よく履けますので 靴選びで頭を悩ませていらっしゃる方にはもってこいのお品だと感じました
※個人の感想となります