FARMACY 新商品をお試しいただいたお客様の声

■お客様の声 その1

まずパッケージが気に入りました。売りのエキナセア(植物ハーブの絵)、何でエキナセアなんだろう?という部分も、番組で見なくても、箱書き説明がありすぐにわかりました。成分やどこで出来ているのかも、すでにかなり詳しく日本語で箱書きしてあり、興味深く、共感が持てます。

中の容器について、さすが合理的アメリカ発想。スパチュラが行方不明にならないように、フタに磁石を内蔵するとは驚き、初の珍しいアイデアです。けれどもフタは木製風に樹脂プラで作っている、だから外見は容器共々ナチュラル志向に見えるようになっているのですね。結局私はいつもスパチュラは使わないのですが、この発想には感心しました。

クリームの香りはほのかで強くなく良いです。緑色の細かいつぶのように見えるのはエキナセアなのかどうかまではわかりませんが、そのつぶがざらつくわけではなく、全体になめらかに伸ばしやすいテクスチャーです。説明書きにある通り、顔から首、デコルテへとスルスルと伸び塗布しやすいです。得点高いです。
※個人の感想となります

■お客様の声 その2

実は今回お送りいただいたものは、番組ガイドに載っていたのを見て、
「わぁ〜〜〜可愛い〜〜〜♪」と思っていたものでしたので、
届いたお品を見てテンションマックス上がりました(笑)

まず、デザインが可愛いです。
木っぽい蓋?こんなの初めて見ました。
最近ホワイト化されてる洗面所にデザイン的にピッタリ。
ナチュラル派にもシンプル派にもエレガント派にも好まれると思います。
そしてなんと、スパチュラが蓋に付く!!!!!!素敵!
これ、以外と盲点だと思います。
スパチュラって、使っているうちにどっかいったりするし、落としたりしたら衛生上もあんまり良くないし。
実は前回送っていただいたドイツのクリームは、スパチュラ付いてないんだ…というのも残念ポイントだったので
今回はスパチュラ付いている上に、それが蓋に付くって凄いプラスポイントでした。(←私だけ???)

肝心の使用感ですが、 なめらかな軽いクリームで、自然派化粧品っぽい使い心地も優しくて、 さらっとしているのに乾燥も感じさせず、私は好きな使用感です。
付けた後にお肌にしっとりとした張り感が出るような気がします。
べとべと重い感じもしなくて、パッケージや使用感含めて、優しい気持ちになれるクリームだと思います。
※個人の感想となります

■お客様の声 その3

香りはハーブの優しい香りでとても癒される香りでしたので、ついついボディにもつけていました。保湿性があるのに、ベトベトする事無く、サラッとしていました。付けた時のクリームの伸び感も良いです。香りが気に入っていたので、お風呂上がりなどにつけるのに、待ち遠しいくらいでした。
一番の惹かれた点は、スパチュラ付きのクリームが最近よく出ていますが、スパチュラがクリームとバラバラになり、指で取り出していたので、スパチュラの付いている意味がなかったのですが、こちらの商品は、蓋の内部がマグネット式なのか、スパチュラが、くっ付いてくれるので、無くならなくて済むので助かりました。これは考えられた商品です。凄い発想です。今も、蓋にくっ付いていてくれるのでスパチュラを使って取り出せています。チョットした感動でした。
容器もオシャレで蓋にもアイディアがあり、蓋が木製なので、オーガニック感があり洗面所に置いてあっても、オシャレなインテリア感があります。
使用感も良く、香りも良く、容器も機能性あり星☆☆☆☆☆5つ。
※個人の感想となります