商品詳細情報
632556 No.632556
カメラ搭載 ホバリング機能付 オートホバリングドローンカメラ
[注意事項(続き)]
充電中に下記の異常がおきたときは、すぐにパソコンに接続しているUSB充電ケーブルを取り外してください。
・100分以上充電しても本体の充電ランプ(緑)が消灯しない
・異常に熱い
・本体または電池が膨らんだ
・異臭がする
・煙が出ている
使用後は必ず本体の電源スイッチをOFF/CHGにしてください。
使用後再充電するときは必ず15分以上の時間をおいてください。
長期保管の際は、使用後に本体を満充電にしてください。また、コントローラーの電池ははずしてください。
電池を誤使用すると発熱・破裂・液もれなどの恐れがあります。下記に注意してください。
・コントローラーにはアルカリ乾電池、または単3形充電式電池をご使用ください。マンガン乾電池は絶対に使用しないでください。マンガン乾電池は電池容量が異なる為、正常に動作しない(パワーランプ(赤)が点滅するなど)おそれがありあます。
・古い電池と新しい電池、いろいろな種類の電池をまぜて使わないでください。
・+ー(プラスマイナス)を正しくセットしてください。
・ショートさせたり、充電、分解、加熱、火の中に入れないでください
・万一、電池からもれた液が目に入ったときは、すぐに大量の水で洗い、医師に相談してください。皮ふや服に付いたときは水で洗ってください
・指定の電池以外を使用しないでください。
・遊んだ後は必ず本体とコントローラーの電源スイッチをOFFにして、電池をはずしてください。
・電池が水にぬれたらすぐに使用をやめてください。ショートの原因になります。
・廃棄するときは、自治体の廃棄物処理の指示に従ってください。
思わぬ事故、ケガの原因になります。下記に注意してください
・対象年齢未満のお子様がいるところで使用しないでください。また、対象年齢未満のお子様に使用させないでください。思わぬ事故、ケガの原因になります。
・使用前に必ず本体、コントローラーに破損しているところがないか確認してください。破損したままで使用すると、さらなる破損、ケガをするおそれがあります。
・本体、プロペラを高速回転させて飛ぶ機構になっています。人にあたらないように気をつけて操作してください。思わぬ事故やケガをするおそれがあります。
・操作中はプロペラなど機体に触れないでください。顔や目のケガを防ぐために保護メガネの着用をおすすめします。
閉じる