商品詳細情報
631975 No.631975
保阪流ラ・クッカー プレミアム17点セット
[注意事項]
高温になった状態での衝撃や加重は変形の原因となりますので取扱にご注意ください。
容器素材の特性上、カレーなどの色の濃い料理や柑橘類、にんにくやごま油などニオイの強い食材を調理すると、色やニオイが残る場合があります。
製氷を目的として使用しないでください。
冷凍庫での保存は変形の原因となります。冷凍保存での使用はしないでください。
ご使用中の本体・調理用蓋・中皿・保温容器は高温になる場合がございますので、ヤケドにご注意ください。
本体・蓋・中皿・保温容器のフチや穴で手や指を傷つける恐れがありますのでご注意ください。
刃物などの鋭利な物があたると容器に傷が付き破損、事故の原因となりますのでご注意ください。
保温容器に、ラ・クッカー本体・調理用蓋をセットした状態で加熱調理をしないでください。
保温容器は、保温専用です。食材を直接入れないでください。また、加熱調理には使用しないでください
ラ・クッカー本体を斜めにセットすると転倒することがありますのでご注意ください。
調理直後のラ・クッカー本体は高温になっておりますので、必ず取っ手を持ち保温容器にセットしてください。
中皿の底面の中央の穴を塞いのでご使用はお止めください。本来の性能が保てなくなります
<電子レンジ使用時のご注意>
自動調理や自動加熱、オーブン機能との同時加熱には使用しないでください
保存用蓋で調理しないでください
加熱中、食材などが急激な温度変化により破裂したりはねる場合があります
メニューや食材の量によって、吹きこぼれる場合があります
加熱しすぎにご注意ください。食材が発火し、火災の原因となります。また、容器が変形する危険があります。電子レンジの出力設定には十分ご注意ください(特に水分の少ない物・油分・塩分・糖分の多いものにはご注意ください)また、加熱時間は食品の状態・大きさ・電子レンジの種類により異なりますので、様子を見ながら加熱してください(お餅等不可・栗・銀杏・エビやカニなどの殻の固い食材、単体での加熱不可)
容器に直接油をひいて調理しますと、油の部分が高温になり容器が変形したり、更には発火する事も考えられますので、油を直接容器にひかないでください(市販のポップコーンのような油をまぶしてあるものも不可)
閉じる